kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽 赤羽京介

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にあるラーメン屋の京介に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽の西口側にあるイトーヨーカドーの先にあるお店で赤羽にあるラーメン屋の中でも一番好きなお店です。 また、夜遅くまでやっているので飲み…

日吉 韓国酒菜 うさぎ庵

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にある韓国料理屋のうさぎ庵に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の5本ある商店街のうち中心の日吉中央通り沿いの2階にあるお店で、前をよく通るので日吉で気になっていたお店の1つです。 うさぎ庵では…

関内 大衆ジンギスカン酒場 東京ラムストーリー 関内店

こんにちは。カガグラムです。 今回は関内にあるジンギスカン屋の東京ラムストーリーに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 伊勢佐木町通りという綺麗な商店街の中にあるお店でネオン輝く目立つ外観をしています。 店内はカウンター席、テーブル席両…

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の浜銀通りという商店会の奥にある人気のラーメン屋です。 甲子園で日吉にある慶応義塾高校が優勝したということで、つけそばが500円で…

神保町 四川料理刀削麺 川府 神保町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は神保町にある四川料理を楽しめるお店の川府に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 神保町駅から歩いてすぐのところにあるビルの2階にあるお店で店内は円卓もあるような中華風の雰囲気になっています。 リーズナブ…

元住吉 豚星。

こんにちは。カガグラムです。 今回は元住吉にあるラーメン屋の豚星。に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 元住吉と日吉の間の尻手黒川という道路沿いにあるお店で何も書いていない白い看板が目印になっています。 かなり人気の二郎系ラーメンのお…

桜木町 野毛めぐり酒ひみつきち

こんにちは。カガグラムです。 今回は桜木町にある居酒屋のひみつきちに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 野毛エリアの都橋商店街の通りの1つ裏の通りにある居酒屋で少し分かりにくい名前の通りひみつきちのようなお店です。 目印は萬福という中華…

茅場町 個室居酒屋 さつま武蔵 茅場町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は茅場町にある居酒屋のさつま武藤に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 茅場町駅からすぐのところにあるGEMS茅場町というビルの3階にあるお店で2023年2月にオープンした比較的新しい居酒屋です。 店内は広々と100…

雑色 熟成バスクチーズケーキ直売所

こんにちは。カガグラムです。 今回は京急本線雑色駅にあるお店の熟成バスクチーズケーキ直売所でテイクアウトしてきました。 雰囲気はこんな感じです。 住宅地の中にポツンっとある販売所で普通の家のような工場のような雰囲気なので少し見つけにくいかもし…

横浜 炭火やきとり まっすぐ

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜の居酒屋のまっすぐに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。横浜駅西口から少し歩いたところにある加藤ビルというビルの地下にある飲食店街の中の焼鳥屋です。 店内は渋い良い雰囲気でこぢんまりとしていますが…

赤羽 カドナシヤ

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある居酒屋のカドナシヤに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。赤羽の西口にあるお店でカウンターのみの7席しかない渋い居酒屋です。 行ったときは常連の方々で賑わっていて、席もあるのですが立ち飲みスタ…

赤羽 舎鈴 エキュート赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽駅の中にある六厘舎系列のラーメン屋さんの舎鈴に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ここは朝の6時半から開店しているラーメン屋さんで、以前朝ラーメンがマツコの知らない世界で取り上げられていて気にな…

経堂 スエヒロ

こんにちは。カガグラムです。 今回は経堂にある居酒屋のスエヒロに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです こちらですが経堂にある居酒屋のみなてらの店長さんが経堂の中でも一番のおすすめの居酒屋と教えてくれて行ってみたくて寄ってみました。 一見入…

町田 鮨 末友

こんにちは。カガグラムです。 今回は町田にある寿司屋の末友に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。町田駅すぐのビルの5階にあるお店で店内は入ってすぐがカウンター席、奥の方に4人以上用のテーブル席になっていて落ち着いた大人の雰囲気の寿司屋で…

保谷 江川亭 保谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は保谷にあるラーメン屋の江川亭に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 江川亭は西東京を中心に数店舗ある豚骨ベースのラーメンが名物のお店です。 保谷の店舗は2011年と20年以上続く老舗で大通り沿いにあり、駐車…

日吉本町 てっぱん。

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉本町にある鉄板屋のてっぱんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 日吉本町という横浜市営地下鉄のグリーンラインの駅が最寄りのお店で住宅地の中にポツンっと一軒あります。 店内はカウンター、テーブル席…

田町 牛たん酒場 たん之助 msb田町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は田町にある居酒屋の牛たん酒場 たん之助に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 田町の駅のすぐ隣にあるmsb Tamachi 田町ステーションタワーの中の1階にある牛タンメインの居酒屋です。 入ってすぐのところにカウ…

溝の口 時間無制限 食べ飲み放題 165種 匠 溝の口駅本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は溝の口にある居酒屋の匠に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。溝の口の駅近の雑居ビル3階にある居酒屋で何回か行ったことのある使い勝手の良いお店です。 ワンフロアの広めの店内で半個室の席と宴会も出来る大人…