kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

神保町 四川料理刀削麺 川府 神保町店

こんにちは。カガグラムです。

今回は神保町にある四川料理を楽しめるお店の川府に行ってきました。


雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20211222120238j:image

神保町駅から歩いてすぐのところにあるビルの2階にあるお店で店内は円卓もあるような中華風の雰囲気になっています。

リーズナブルに本格的な四川料理が楽しめるお店でかなりの人気店なので行ったときは結構混んでいました。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ザ・モルツ 550円
f:id:kaga_gram:20211222120302j:image

1杯目はとりあえずのビールです。

 

石鍋麻婆豆腐 800円
f:id:kaga_gram:20211222120317j:image

ここ一番の人気のメニューの1つです。

豆腐が一丁そのまま入った麻婆豆腐で熱々のまま提供されます。

四川風なので真っ赤なスープめ汗をかくくらい結構辛くてクセになります。

ビールとも相性バッチリです。

 

干し豆腐のネギソースかけ 580円
f:id:kaga_gram:20211222120342j:image

最近私の中でハマってる干した豆腐を使った麺の炒め物です。

麺を食べてるような感覚ですが豆腐なのでヘルシーだし、ソースの味をしっかり吸っていて、豆腐自体が良い味になっています。

たっぷりかかったパクチーがアクセントになります。

 

ハイボール 480円
f:id:kaga_gram:20211222120430j:image

 

蒸し鶏の四川風辛ソースがけ 880円
f:id:kaga_gram:20211222120454j:image

こちらも四川風の真っ赤で辛いソースがかかった鶏料理です。

鶏はタンパクな味なのでソースとピッタリで辛いですがいくらでも食べれます。また、ナッツがソースに入っていて芳ばしさと良い食感をプラスしてくれます。

 

豆苗の塩炒め 880円
f:id:kaga_gram:20211222120603j:image

言わずもがなのおつまみの豆苗炒めです。

にんにくが効いていてしっかりとした塩味もあるシャキシャキの豆苗炒めでこれだけでハイボールが何杯でも飲めます。

 

棒餃子(5ヶ) 550円
f:id:kaga_gram:20211222120636j:image

名前のとおり棒状の形に包まれた餃子でこちらも麻婆豆腐同様熱々で提供してくれます。

特製のタレやラー油などがついてくるのですが、味もついているし、噛むと肉汁たっぷりで美味しいのでなにもつけずこれだけで食べてしまいました。

 

 

メニュー表はこんなこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20211222120808j:imagef:id:kaga_gram:20211222120814j:imagef:id:kaga_gram:20211222120824j:imagef:id:kaga_gram:20211222120833j:imagef:id:kaga_gram:20211222120842j:imagef:id:kaga_gram:20211222120851j:imagef:id:kaga_gram:20211222120902j:image
四川料理の定番メニューならおそらく何でもあるかと思います。

辛いものが好きな私には、どのメニューもちょうどよい辛さで、他のメニューも試してみたくなりました。

かなりの人気店なので大人数で行くときは事前に予約してから行ってみてください。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2021年12月の値段です。

 

 

本格四川料理 刀削麺 川府 神保町店
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-5-1 神保町須賀ビル2F
3,000円(平均)880円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb