kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十条 食堂ゆりこ

こんにちは。カガグラムです。 今回は十条にある居酒屋の食堂ゆりこに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 十条仲通りという居酒屋が並ぶ商店街の中にあるお店で2023年3月30日にオープンしたばかりです。 こちらのお店ですが、人気ラーメン屋の雨ニモ…

関内 ほうきぼし 横浜 関内店

こんにちは。カガグラムです。 今回は神奈川の関内にある担々麺屋のほうきぼしに行ってきました。 ここは赤羽にもあるほうきぼしと同じ店でセルテというデパートの6階にある関内ラーメン横丁の中にあります。 雰囲気はこんな感じです。 席はカウンター8席、…

十条 いくら佐々木家

こんにちは。カガグラムです。 今回は十条にあるお店のいくら丼佐々木家に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 十条銀座商店会の中にある2022年2月に出来た比較的新しいお店です。 店内は一階がカウンター、二階がテーブル席になっています。 こちら…

新宿 アークラウンジ 新宿西口駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にあるイタリアンのアークラウンジ 新宿西口駅前店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。新宿駅西口の方にある雑居ビルの4階にあるお店です。 店内はラグジュアリーな雰囲気で全席ソファーなのでゆったりと食…

板橋 なごみ

こんにちは。カガグラムです。 今回は板橋にある居酒屋のなごみに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 駅徒歩1分にあるお店で渋めの良い雰囲気の居酒屋です。 店内はカウンター席とテーブル席両方あって、カウンター席には常連の方や女性の一人飲みの…

大宮 焼鳥 鳥匠 いしい

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にある焼鳥屋のいしいに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。大宮駅東口すぐの一番街という商店街の中の地下にあるお店です。地下に降りて扉入ってすぐに「よこた」という天ぷらの系列店があり、少し奥の方に…

溝の口 鶏と魚だしのつけめん哲 溝の口店

こんにちは。カガグラムです。 今回は溝の口にあるつけ麺屋のつけめん哲に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。溝の口駅からすぐの高架下にあります。 普通のつけめん哲は豚骨ベースのつけ麺ですが、こちらの店舗は鶏と魚だしを使ったスープの少し異な…

池袋 鳥焼き 鬼つね

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある居酒屋の鬼つねに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 池袋西口から10分ほど歩いたところにあるお店でこちらでは串に刺さない自分で焼くスタイルの焼鳥を楽しめる居酒屋です。和モダンな落ち着いた雰囲…

飯田橋 MUCCARINA,

こんにちは。カガグラムです。 今回は飯田橋にあるイタリアンのムッカリーナに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 神楽通りから少し横道に入ったところにあるイタリアンです。 店内はカウンターやテーブル席、テラス席があり、今回はテラス席に座り…

武蔵小杉 くろ兵衛

こんにちは。カガグラムです。 今回は武蔵小杉にある居酒屋のくろ兵衛に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 武蔵小杉の駅前にあるセンターロード小杉という飲食店が並ぶ商店街の中にある居酒屋で昭和感あふれる昔ながらの良い雰囲気のお店です。 2階…

【特別編】通販 UCC上島珈琲

こんにちは。カガグラムです。 今回はUCCのドリップポッドスターターセットをいただいたので、こちらを使ってみてコーヒーを飲んでみました。 こちらは飲み比べで3種類のコーヒー(スペシャルブレンド、マンデリン&ブラジル、リッチブレンド)が各12個の計36杯…

町屋 鶏居酒屋でかのれん

すこんにちは。カガグラムです。 今回は町屋にある居酒屋のでかのれんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 町屋駅近にある名前の通り大きいのれんが目立つな居酒屋です。 綺麗な店内で入り口からはカウンター席しか見えないですが、奥にも広がって…

赤羽 麺処 夏海

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にあるラーメン屋の夏海に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 こちらは赤羽駅東口から北へ線路沿いを行ってすぐのところにあります。 赤羽一といってもいいほどの人気のラーメン屋で開店前から列が出来てい…

新大久保 味ちゃん 2号店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新大久保にある韓国料理屋の味ちゃん2号店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。大久保通り沿いの駅近にあるお店で、テレビに何回も取材されている人気韓国料理屋の2号店です。 お店の入り口がビルの奥ばった少し…

赤羽 らぁ麺 はやし田 赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にあるラーメン屋のはやし田に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。赤羽の一番街にあるラーメン屋で、飲みの〆にも使えるし、美味しいのでランチや晩御飯としてもよく行くお店です。 入ってすぐのところに食券…

赤羽岩淵 和牛一頭買 焼肉 樹々

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽岩渕にある焼肉屋の樹々に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽と赤羽岩渕の中間くらいの東本通り沿いにあるお店です。 こちらのお店では和牛を1頭買いしているため鮮度の良い良質な和牛をリーズナブルな…

高円寺 この一杯のために。

こんにちは。カガグラムです。 今回は高円寺にある居酒屋のこの一杯のために。というお店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。3月31日にオープンした出来立てのお店で高円寺駅近の高架下にあります。 キレイでオシャレな店内でカウンター席、テーブ…