kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿 両国だしもんじゃ もんじ 新宿西口パレット店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にあるもんじゃ屋のもんじに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新宿パレットという西口すぐのビルの5階にあるお店です。新宿パレットは1階がユニクロになっており、1階にあるエレベーターからもんじに行く…

神田 屋台酒場バッテン

こんにちは。カガグラムです。 今回は神田にある居酒屋の屋台酒場バッテンに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。神田駅西口から徒歩2、3分のところのビルの2階にあるお店でネオンのサインが目立つ外観です。 店内は綺麗で開放的な空間になっていて、…

西船橋 大衆馬肉酒場 うまる 西船橋駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は西船橋にある居酒屋のうまるに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 西船橋駅北口のロータリーを出てすぐのビルの2階にあるお店で「馬」と書いてあるネオンの看板が目立っています。 店内は清潔感があってとても綺…

中目黒 炭火焼肉ホルモン うしごろ 中目黒店

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にあるホルモン屋のうしごろに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 うしごろという人気焼肉屋の中目黒店で駅すぐの目黒銀座内にあります。 こちらの店舗はうしごろの中でもホルモンがメインのお店で、他の…

経堂 ウチデノコヅチ

こんにちは。カガグラムです。 今回は経堂にある二郎系ラーメンのウチデノコズチに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。現在は経堂の他のところに移転しましたが、当時すずらん通りという商店街にありました。 店名のウチデノコズチが大きく書かれた看…

五反田 本格焼鳥 五反田富士屋

こんにちは。カガグラムです。 今回は五反田にある居酒屋の五反田富士屋に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 五反田駅近の池上線の高架下にある居酒屋で2024年1月にオープンしたばっかりの出来立てのお店です。 店内は綺麗な和風の雰囲気でカウンタ…

小田原 小田原おでん 本陣

こんにちは。カガグラムです。 今回は小田原まで遠征しておでん屋に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 小田原駅からすぐの場所にある有名なおでん屋で昼飲みも出来るお店です。 和風の落ち着いた店内でカウンターもあるので一人でも入りやすいです…

熱海 熱海駅前・おさかな丼屋

こんにちは。カガグラムです。 今回は熱海にある海鮮丼屋のおさかな丼屋 に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 熱海駅出てすぐにある商店街にあるお店で、開店すぐから行列が出来るくらいの人気があります。 店の前で注文してから席に案内されるシス…

保谷 保谷大勝軒

こんにちは。カガグラムです。 今回は保谷にあるラーメン屋の大勝軒に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 保谷の南口のかえで通りの角にあります。 ずっと行ってみたかったのですが、いつもすごい行列が出来ていてなかなか行くことが出来ずやっと行…

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒

こんにちは。カガグラムです。 今回は地元にある人気の餃子屋さんでずっと行きたかった豚八戒に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。食べログの餃子百名店やビブグルマンに選ばれるほどの人気のお店で一階がカウンター、二階がテーブルになっているの…

日吉 にこん

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にある居酒屋のにこんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の商店街の中にある居酒屋で外見から渋くてずっと気になっていました。 こちらはおでんが名物なのですが、創作系の具材もあって、にこんでしか…

赤羽岩淵 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。 今回は時々行っている赤羽岩淵の立呑屋のソルトに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽岩淵出口すぐのところにある立呑屋で平日でも混んでる人気店です。 お客さんは常連さんもたくさんいますが、おしゃれな雰囲気…

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 日吉の浜銀通りを少し歩いたところにある人気のラーメン屋です。 塩、醤、つけそばなどの定番メニューの他に月1回変わる季節限定メニューと…

京都河原町 たつみ

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行の時のブログです。 京都河原町にある居酒屋のたつみに行ってきました。 外観はこんな感じです。京都河原町のオーパの裏側にある人気の居酒屋で入り口が奥ばったところにあります。 かなり昔なが…

京都 新福菜館 本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行のブログです。 京都駅にあるラーメン屋の新福菜館に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。京都駅から歩いて5分くらいの場所にあるラーメン屋で、店内は街中華のような渋い雰囲気です。 食べ…

十条 京都醸造 タップルーム & dining 湊屋

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行のブログです。 十条にある京都醸造のタップルームに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 近鉄線の十条駅から10分ほど歩いたところに京都醸造というクラフトビールの工場があって、そこに…