kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

小田原 小田原おでん 本陣

こんにちは。カガグラムです。

今回は小田原まで遠征しておでん屋に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220922124501j:imagef:id:kaga_gram:20220922124507j:imagef:id:kaga_gram:20220922124521j:image
小田原駅からすぐの場所にある有名なおでん屋で昼飲みも出来るお店です。

和風の落ち着いた店内でカウンターもあるので一人でも入りやすいです。

店員さんは着物を着ていて良い雰囲気でした。
小田原おでんはたくさんの種類の練り物が入ったおでんでカラシではなく、梅を付けて食べるのが特徴のようです。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

生中 710円
f:id:kaga_gram:20220922124533j:image

一杯目はもちろん生ビールです。

 

小田原おでん六点盛り 1070円
f:id:kaga_gram:20220922124549j:imagef:id:kaga_gram:20220922124611j:image
初めて来たということもあり、メニュー表のまずはこれ!の六点盛りを頼みました。

本陣あげ、彩しんじょ、ごぼうさつま、地魚ちくわ、玉子、たまこんにゃくが入っていてそれぞれ単品で頼むよりかなりお得です。

本陣あげや彩しんじょなど聞いたことがない練り物でしたが、おでんの出汁が染みていてふわふわで美味しかったです。

梅のタレとの相性も最高でした。

 

湘南ゴールドエール 860円
f:id:kaga_gram:20220922124648j:image

湘南ゴールドという柑橘系のフルーツが入ったビールのカクテルです。

湘南ゴールドの甘さと爽やかな香りがプラスされて、ゴクゴクと飲めるお酒です。

 

玉ねぎのおでん 750円
f:id:kaga_gram:20220922124717j:image

創作おでんの中にある大きな玉ねぎを1個まるごと使ったおでんです。

こちらも玉ねぎにおでんの出汁がすごい染みていて箸でも崩れるほど柔らかく煮込まれています。

上には梅ソースがかかっていて、程よい酸味でした。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220922124750j:imagef:id:kaga_gram:20220922124801j:imagef:id:kaga_gram:20220922124811j:imagef:id:kaga_gram:20220922124822j:imagef:id:kaga_gram:20220922124833j:imagef:id:kaga_gram:20220922124842j:imagef:id:kaga_gram:20220922124854j:imagef:id:kaga_gram:20220922124901j:imagef:id:kaga_gram:20220922124912j:imagef:id:kaga_gram:20220922124920j:imagef:id:kaga_gram:20220922124931j:imagef:id:kaga_gram:20220922124939j:image

おでんは練り物の種類が多く、どれを頼むか悩みます。

常連の方も多くみんな日本酒と一緒におでんを楽しんでいたので、今度は日本酒も頼んでみたいです。




 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年9月の値段です。

 

 

 

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14066683/




インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb