kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽岩淵 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽岩淵にあるいつもお世話になっている立呑屋のソルトに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽岩淵の駅出てすぐにある人気の立呑屋で、カウンターの立ち飲みと4人くらいで使えるテーブルもあるので1人でも何…

上野 稚内海鮮と地鶏の個室居酒屋 旬蔵 上野駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は上野にある居酒屋の旬蔵に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 上野から南に線路沿いに沿って行ったところの雑居ビルの4階にあるお店です。 店内は大人数でも対応できる広々とした掘りごたつ式のテーブル席から半…

吉祥寺 武道家 吉祥寺店

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺にある数ある家系ラーメンの1つ武道家に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 本店が早稲田駅にある家系ラーメン屋で吉祥寺駅から歩いてすぐのところにあります。 店内はカウンター飲みでこじんまりとした…

西荻窪 韓国風創作居酒屋Sonma

こんにちは。カガグラムです。 今回は西荻窪にある韓国居酒屋のソンマに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 西荻窪の高架線沿いにある隠れ家的な韓国料理屋でネオンの看板が目印になってます。 店内入っていてすぐにカウンター席があって1人でも入り…

日吉 ROCCOMAN 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にある餃子居酒屋のROCCOMANに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 日吉駅から浜銀通りに行ったすぐのところにあるお店でカウンター、テーブル両方あります。 行ったときにはカウンターで一人飲みをしている…

南越谷 博多おでんと鶏串煮込み だしや 南越谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は南越谷にある居酒屋のだしやに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。南越谷から線路沿いを東の方に向かって徒歩2、3分のところの地下にある居酒屋です。 店内は地下のワンフロアがお店なので広く、シックな内装でし…

池袋 ラーショ マルミャー

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋と要町の間にあるラーメン屋さんのラーショマルミャーに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 池袋駅から少し歩いて大通りを曲がったところにあり、黄色看板にネギラーメンの文字が大きく書かれています。 202…

千葉中央 全席個室居酒屋 囲 千葉駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は千葉中央駅にある居酒屋の囲に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 富士見本通り沿いの飲食店が並ぶエリアのビルの4階にある居酒屋で一番の最寄り駅は葭川公園駅か千葉中央駅ですが、JRの千葉駅からも歩ける距離…

横浜 BACK YARD Brooklyn Park Yokohama

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜のビブレ屋上でやってるバーベキュー場のBACK YARD Brooklyn Parkに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅西口のビブレの屋上がルーフトップパークになっていて、ブルックリン調のグラフィティなどが書…

馬車道 やきとり直

こんにちは。カガグラムです。 雰囲気はこんな感じです。 馬車道、関内、日本大通りそれぞれの駅から徒歩5分ほどの場所の綺麗なビルの2階にある隠れ家的な雰囲気な焼鳥屋です。 店内は内装にこだわった和モダンで落ち着いた感じで焼鳥を焼いているのを見るこ…

三鷹 鶏こく中華すず喜

こんにちは。カガグラムです。 今回は三鷹にあるラーメン屋のすず喜に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 味の散歩道と書いた大きく目立つ看板の地下にあるお店で、店内はカウンターのみの席になっています。 すず喜は食べログの100名店にも選ばれて…

飯田橋 大阪餃子専門店 よしこ 飯田橋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は飯田橋にある居酒屋のよしこに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。飯田橋のサクラテラスの方にある2022年3月にオープンした比較的新しいお店で、綺麗ですがどこか昭和レトロ感のある懐かしい雰囲気の餃子居酒屋で…

伊勢佐木長者町 伊勢佐木けむり

こんにちは。カガグラムです。 今回は伊勢佐木長者町駅にあるお店の伊勢佐木けむりに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜市営地下鉄のブルーライン伊勢佐木長者町駅から出てすぐにあるところにあるお店でJRだと関内からも歩いて行くことが出来ま…

飯田橋 鉄板もんじゃ居酒屋 三代目土信田商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は飯田橋にあるもんじゃ屋の三代目土信田商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 目白通り沿いにあるお店で駅としては飯田橋が一番近いですが、九段下や水道橋からも徒歩で行ける好立地にあります。 店内はテー…

横浜 餃子ノ酒場 太陽ホエール 横浜南幸店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にある居酒屋の太陽ホエールに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅西口のビブレなどの方にある2023年4月12日にオープンしたばかりの綺麗なお店で、3階建てでとても広いので大人数の飲み会にも使えて1…

保谷 立ち飲み ばん

こんにちは。カガグラムです。 今回は西東京市の保谷にある立ち飲み屋さんのばんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 韓国料理の立ち飲み屋という珍しいお店で駅の南口を出てすぐのところにあります。駅前の通り沿いに看板が出ているのでそれを目印…

横浜 横濱小籠包マニア

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にあるお店の小籠包マニアに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅西口のモアーズというビルの8階の飲食店エリアにあるお店で、8階のお店の中でも一番人気で賑わっていました。 壁の装飾や上からぶらさ…

ひばりヶ丘 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は以前にも行ったことがあるラーメン二郎のひばりヶ丘駅前店に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ひばりヶ丘の駅から南に出て5分ほど歩いたところにあります。 こちらは最近さらに人気が出てきて、おそらくラーメ…

宇都宮 典満餃子

こんにちは。カガグラムです。 今回は宇都宮にある餃子屋の典満餃子に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。宇都宮に行ったときにせっかくだから餃子を食べたく寄ってみました。 宇都宮駅前にある赤い看板が目立つお店で、餃子で有名な宇都宮の中でも人…