kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

千葉中央 全席個室居酒屋 囲 千葉駅前店

こんにちは。カガグラムです。

今回は千葉中央駅にある居酒屋の囲に行って来ました。

 

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230619062109j:imagef:id:kaga_gram:20230619062059j:imagef:id:kaga_gram:20230619062122j:imagef:id:kaga_gram:20230619062327j:image

富士見本通り沿いの飲食店が並ぶエリアのビルの4階にある居酒屋で一番の最寄り駅は葭川公園駅か千葉中央駅ですが、JRの千葉駅からも歩ける距離にあります。

広めの落ち着いた雰囲気の店内で全席個室になっています。

個室も4人から20人以上にも対応できる席もあるので大人数の飲み会にも使えるお店です。

こちらのお店ではインパクトのある海鮮料理や季節限定メニューが置いてあったり、色々なおつまみを楽しむことが出来ます。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

サッポロ黒ラベル 650円
f:id:kaga_gram:20230619062341j:image
いつものように一杯目はビールです。

 

厳選牛の肉豆腐 690円
f:id:kaga_gram:20230619062421j:imagef:id:kaga_gram:20230619062447j:image
厳選された牛肉を使用した肉豆腐で、豆腐は一丁そのまま入っています。

牛肉が大きくて肉々しいし、さらに牛肉の旨味が出汁にも詰まっていてとても美味しかったです。

 

サーモンといくらの親子レアカツ 1480円
f:id:kaga_gram:20230619062456j:imagef:id:kaga_gram:20230619062509j:imagef:id:kaga_gram:20230619062529j:image
サーモンのカツにイクラがこぼれるほどたっぷり乗ったおつまみで見た目も綺麗です。

サーモンカツは中心部がレアでしっとりとしていて、衣のサクサク感、イクラのプチプチといろんな食感を楽しめます。

イクラが好きなので思ったよりたくさんイクラが乗っていてうれしかったです。

甲州ハイボール 760円
f:id:kaga_gram:20230619062550j:image

比較的まろやかな飲み口のウイスキーハイボールにするととても飲みやすいです。

この他にも知多や越百など数種類ハイボールがあります。

 

チーズポテトサラダ 700円
f:id:kaga_gram:20230619062609j:imagef:id:kaga_gram:20230619062630j:image
季節限定のメニューの一つです。

ポテトサラダの中にチーズの風味がプラスされていて、さらに上には粉チーズもかかっています。

柔らかめの濃厚なポテトサラダでチリソースのようなタレもかかっていてお酒が進むおつまみです。

 

レンコンはさみ揚げ 780円
f:id:kaga_gram:20230619062639j:imagef:id:kaga_gram:20230619062703j:imagef:id:kaga_gram:20230619062711j:image
こちらも季節限定メニューで名前の通りレンコンの中に具が挟まっています。

レンコンが結構厚みがあってサクサクと良い食感でかかっている酸味の効いた餡とマッチしていました。


3種の海鮮土鍋ごはん 3980円
f:id:kaga_gram:20230619062722j:imagef:id:kaga_gram:20230619062811j:imagef:id:kaga_gram:20230619062825j:imagef:id:kaga_gram:20230619062832j:imagef:id:kaga_gram:20230619062841j:image
囲い自慢の〆のメニューでその時の旬の海鮮で作った土鍋のご飯です。

この時の海鮮はイクラ、ネギトロ、おそらくヒラメで卵黄も2つ乗っていてかなり豪華でした。

海鮮とご飯の相性ばっちりで全てを混ぜ合わせて醤油を少したらしていただきました。

メニュー表には2~3人前で書いてありましたが、ボリュームがあるので5、6人でも十分な量だと思います。


f:id:kaga_gram:20230619062847j:imagef:id:kaga_gram:20230619062852j:imagef:id:kaga_gram:20230619062900j:imagef:id:kaga_gram:20230619062909j:imagef:id:kaga_gram:20230619062916j:imagef:id:kaga_gram:20230619062924j:image
f:id:kaga_gram:20230619062929j:image
メニューは海鮮系がメインですが、その他肉系や定番おつまみなど種類が豊富です。

また、3300円から飲み放題付きのコースもあるので学生にも使い勝手が良いかと思います。

千葉で飲み会があるときには是非とも使用してみてください。




r.gnavi.co.jp






 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb