kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

三条 先斗町 百錬

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行の時のブログです。 三条にある居酒屋の百錬に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 鴨川沿いを三条から祇園四条へ南北に走る先斗町という路地にあるお店で三条の方の入り口付近にあります…

烏丸 燻製と地ビール 和知

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行の時のブログです。 京都の烏丸にある居酒屋の和知に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 雑居ビルの4階にある居酒屋で入り口は少し場所がわかりにくですが、ビルの1階にも看板やメニュー…

京都河原町 スタンドうみねこ コト

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行の時のブログです。 京都河原町にあはクラフトビール屋のスタンドうみねこコトに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。京都河原町駅と烏丸駅の中間の飲食店が並んでいるところにあるお店で、…

三条 麺匠 一粒万倍 河原町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行のブログです。 三条にあるラーメン屋さんの一粒万倍に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 先斗町で飲んだ際に居酒屋の店員さんが教えてくれたので行ってみました。 鴨川の隣に流れる高瀬…

三条 オステリア コロン

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行のブログです。 三条にあるイタリアンのオステリア コロンというお店に行きました。 雰囲気はこんな感じです。 三条駅と祇園四条の間にあるお店で、千鳥マークの提灯が並ぶ先斗町という通り沿いに…

京都河原町 BEER PUB ICHI-YA

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った京都旅行の時のブログです。 京都河原町にあるビアパブのICHI-YAに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 京都河原町から北に向かって飲食店が並ぶエリアにあるガラス張りの開放的なお店で、おしゃれ…

元住吉 てれすこ

こんにちは。カガグラムです。 今回は元住吉にある居酒屋のてれすこに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 駅から少し離れた矢上川の支流沿いにある居酒屋です。 川沿いのあまり飲食店がないエリアにポツンと突然赤提灯があって、店の前を通る度に気…

久米川 デンジン

こんにちは。カガグラムです。 今回は久米川にある居酒屋のデンジンに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。久米川駅南口すぐのところにある居酒屋で外見からも分かる渋めの良い雰囲気のお店です。 手前側がカウンター、奥の方にはテーブル席があるので…

代々木 Ramen Izakaya Deniro

こんにちは。カガグラムです。 今回は代々木にあるラーメン屋のデニーロに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新宿と代々木の中間の明治通り沿いのどちらからも徒歩で行くことが出来る高立地にあります。ラーメン屋っぽくない黒をベースとしたオシャ…

武蔵小杉 寿司の惑星

こんにちは。カガグラムです。 今回は武蔵小杉にあるお店の寿司の惑星に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 武蔵小杉駅から南に進んだ府中街道沿いにあるお店でネオンの看板と大きく店名が書いてある暖簾でかなり目立つ外見になっています。 店内は…

亀戸 ヤマネ肉店 亀戸店

こんにちは。カガグラムです。 今回は亀戸にある居酒屋のヤマネ肉店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。亀戸北口から徒歩4~5分くらいの場所にあるロゴが書いてあるネオンの看板が目立つお店です。昭和レトロ感のある雰囲気ですが清潔感のある綺麗…

保谷 100WINE & CRAFT 保谷ダイニング

こんにちは。カガグラムです。 今回は保谷にある居酒屋の保谷ダイニングに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。保谷駅南口すぐのビルの2階にあるお店で、1階のファミリーマートが目印です。木目調のカントリーな雰囲気な広い店内で、大人数用のテーブ…

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の浜銀通りの奥のほうにある人気ラーメン屋で月に1回くらいの頻度で行っています。 オープン直後に行ったので一番乗りで入ることができ…

町田 炉端とおでん 呼炉凪来 町田店

こんにちは。カガグラムです。 今回は町田にある居酒屋の呼炉凪来(ころなぎらい)に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 町田駅北口からすぐの町田駅前通り沿いのビルの4階にある居酒屋で「ころなぎらい」と面白い店名のお店です。 木を基調とした和風…

赤羽 赤羽酒場 天女銭湯

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある居酒屋の天女銭湯に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。赤羽駅西口の線路沿いの2階にある居酒屋です。 店の前には天女銭湯の独特なオリジナルキャラクターが書いてある看板があり、階段を登っていくと…

赤羽 カフェ&ネオ大衆 new-mon

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽の居酒屋のnew-monに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽駅の西口にあるビビオの1階にあるお店で昼の時間はカフェ、夜は居酒屋のお店です。 ネオン輝く外観で、店内はネオ酒場のような明るくておしゃれ…

錦糸町 マグロと炉端 成る

こんにちは。カガグラムです。 今回は錦糸町にある居酒屋のマグロと炉端 成るに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 錦糸町と住吉の間くらいにあるお店で店名の通りマグロを中心とした海鮮のおつまみとお酒を楽しむことが出来ます。店内は和風で開放…

渋谷 鶏豚きっちん 渋谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある居酒屋の鶏豚きっちんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 渋谷の109を抜けて文化村通りの先の方にある隠れ家的な居酒屋です。 こちらでは福岡と熊本の県境の八女市のブランド鶏である八女炭蘇鶏を使…

三鷹 九州料理 二代目もつ鍋わたり 三鷹店

こんにちは。カガグラムです。 今回は三鷹にある居酒屋のわたりに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 三鷹の南口にあるお店で和風な外観の落ち着いた居酒屋です。 わたりは東京の国分寺、三鷹、立川の3店舗あって、野球せ野球選手やラグビー選手など…

恵比寿 センロギワ.

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にある居酒屋のセンロギワに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。名前の通り線路際にある居酒屋で恵比寿スカイウォークを抜けてガーデンプレイスのすぐ近くにあります。バーのような雰囲気のおしゃれな店内…

武蔵小山 立呑み おちょこ

こんにちは。カガグラムです。 今回は武蔵小山にある居酒屋のおちょこに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。武蔵小山西口からすぐのところにあるお店で真っ赤な提灯とずらりと並んだ日本酒の瓶が特徴的な外観になっています。 店内は和風な落ち着いた…

白楽 六角橋ホルモン 大夢

こんにちは。カガグラムです。 今回は白楽にある焼肉屋の大夢に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 白楽駅西口の旧綱島街道沿いにある焼肉屋です。 大夢は横浜の野毛のエリアにも2店舗あってどちらもかなりの人気店で、白楽にもあるのに最近気づいて…

池袋 ユラユラ 池袋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある居酒屋のユラユラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 池袋西口のトキワ通り沿いにあるネオ居酒屋で一際きらびやかな目立つ外観です。 1階と地下1階が店舗になっていて1階には焼鳥の焼き場があります…

中目黒 中目黒焼肉 登牛門

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にある焼肉屋の登牛門に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。中目黒駅出てすぐ目の前にある中目黒アリーナというビルの地下1階に2023年11月中旬にオープンしたばっかりの焼肉屋です。完全予約制で店の前には…

学芸大学 味な店 マンパイン

こんにちは。カガグラムです。 今回は学芸大学にある居酒屋のマンパインに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。学芸大学東口にある商店街を少し曲がったらある駅近のネオ居酒屋です。ショッキング系の目立つ外観でこだわりのおしゃれな店内になってい…

渋谷 TAP&CROWLER 渋谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にあるクラフトビール屋のTAP&CROWLER に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。宇田川の奥の方の無国籍通りの横にある隠れ家的なお店です。 店内は綺麗でおしゃれな雰囲気でカウンターとテーブル席両方あるので…

伊勢佐木長者町 E&W

こんにちは。カガグラムです。 今回は伊勢佐木長者町にある居酒屋のE&Wに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 伊勢佐木長者町、日ノ出町、関内など色んな駅から行ける場所の野毛エリアのハズレの方にあるお店です。 昼は定食、夜は居酒屋になるお店で…

渋谷 串かつ酒場 ひろかつ 渋谷道玄坂店

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある居酒屋のひろかつに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。渋谷の道玄坂の途中にある地下にある串カツがメインの居酒屋です。 店内は昭和感のある渋い雰囲気でカウンターとテーブル両方あり、飲み会などに…

大門 浜松町 スタンド富士

こんにちは。カガグラムです。 今回は大門にある居酒屋のスタンド富士に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。大門の駅から出て目の前にあるお店で浜松町からも徒歩3分くらいで行くことが出来ます。 昭和レトロなどこか懐かしい食堂のような雰囲気のお…

恵比寿 恵比寿焼肉 ホルモン富士

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にあるホルモン屋のホルモン富士に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。恵比寿駅西口からすぐの飲食店が並ぶエリアにあるホルモン屋です。斜め向かいには系列店のスタンド富士もあります。 昭和レトロな雰囲…