kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

武蔵小杉 寿司の惑星

こんにちは。カガグラムです。

今回は武蔵小杉にあるお店の寿司の惑星に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20231211110132j:imagef:id:kaga_gram:20231211110219j:imagef:id:kaga_gram:20231211110224j:imagef:id:kaga_gram:20231211110229j:image

武蔵小杉駅から南に進んだ府中街道沿いにあるお店でネオンの看板と大きく店名が書いてある暖簾でかなり目立つ外見になっています。

店内は和風のおしゃれな雰囲気でテーブル席以外に奥には座敷の席があります。

行ったときは若い方々で賑わっていて、大人数の飲み会などもあってほぼ満席になっていました。

こちらでは寿司と天ぷらとお酒を楽しめるお店で、特にお酒はかなりリーズナブルです。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

サッポロ生ビール 黒ラベル 308円
f:id:kaga_gram:20231211110240j:image

1杯目はビールです。

308円でかなり安くて黒ラベルヒューガルデンから選べます。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20231211110249j:imagef:id:kaga_gram:20231211110252j:imagef:id:kaga_gram:20231211110256j:image
お通しはトウモロコシのスープでした。

上には森のキャビアと呼ばれるフィンガーライムが乗っています。

かなり濃厚なスープでトウモロコシの甘味がしっかりと感じられます。

 

白子ポン酢 880円
f:id:kaga_gram:20231211110304j:imagef:id:kaga_gram:20231211110309j:image
数量限定のオススメメニューで白子やあん肝があってその中から白子ポン酢を頼みました。

大きくて綺麗な白子はとろとろクリーミーでポン酢との相性もバッチリでした。

酒のつまみにぴったりです。

 

知多ハイボール 528円
f:id:kaga_gram:20231211110452j:image

知多のハイボールもリーズナブルで500円台で飲むことが出来ます。

しかも、しっかりと味が濃くてジョッキで出てくるのでかなりお得です。

 

エビ天3種 858円
f:id:kaga_gram:20231211110319j:imagef:id:kaga_gram:20231211110324j:image
天ぷらの盛り合わせの中から普通のえび、大きめのえび、天使のえびの3種類が入ったえび尽くしの天ぷらを頼んでみました。

天使のえびは身はふわふわで頭まで食べれます。

また、大きめのえびは身がぎっしりとつまっていてプリプリでした。

出来立てなので衣がサクサクで天ぷらですか軽めなのでパクパクと食べれます。

 

とろサーモン 352円、本マグロ大トロ 308円×2
f:id:kaga_gram:20231211110338j:imagef:id:kaga_gram:20231211110342j:imagef:id:kaga_gram:20231211110344j:imagef:id:kaga_gram:20231211110348j:image
寿司も盛り合わせがありますが、サーモンと大トロを単品で頼みました。
シャリは赤酢をつかっていて酸味以外にもほんのり旨味があります。

大トロはしっかりと脂が乗っていて口の中でとろけていきます。

また、サーモンはネタが大きくて食べ応えのある寿司でした。

 

甘く無いシークヮーサーサワー 495円
f:id:kaga_gram:20231211110457j:imagef:id:kaga_gram:20231211110500j:image
人気のドリンクの惑星瓶サワーの1つで、焼酎にお店オリジナルの瓶に入った割りものを混ぜてサワーにします。

シークヮーサーは柑橘の味が濃くて濃厚なサワーでした。

 

惑星のトロたく 638円
f:id:kaga_gram:20231211110357j:imagef:id:kaga_gram:20231211110401j:image
f:id:kaga_gram:20231211110404j:image
店員さんのオススメのおつまみの1つです。
惑星のような形の器にトロタクが入っていて見た目も面白いおつまみで、トロタクを海苔に巻いていただきました。

沢庵のシャキシャキ感が良く美味しかったです。

ちなみに海苔はお代わり自由です。

 

うにちょこいくら丼 528円
f:id:kaga_gram:20231211110412j:imagef:id:kaga_gram:20231211110417j:image
f:id:kaga_gram:20231211110419j:image
おちょこサイズのお椀に赤酢の酢飯、イクラ、雲丹が乗った豪華な丼です。
イクラたっぷりでこちらも全てを海苔で巻いていただきました。

イクラと雲丹の組み合わせは最高で美味しかったです。

 

半熟卵 264円、いか 275円、まいたけ 220円
f:id:kaga_gram:20231211110428j:imagef:id:kaga_gram:20231211110438j:imagef:id:kaga_gram:20231211110431j:imagef:id:kaga_gram:20231211110434j:image
天ぷらも単品でいただきました。

卵は黄身がとろーりっと出てくるくらい半熟で塩でさっぱりといただきました。

また、まいたけの天ぷらは香りが良くて全体的にサクサクの食感がたまらない天ぷらでした。こちらはめんつゆとの相性が最高です。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20231211110510j:imagef:id:kaga_gram:20231211110514j:image
f:id:kaga_gram:20231211110517j:imagef:id:kaga_gram:20231211110520j:image
f:id:kaga_gram:20231211110524j:imagef:id:kaga_gram:20231211110527j:image

日本酒や焼酎などはボトルもあってみんなで飲むことも出来ます。

また、次回来るときに飲むことが出来る原価で購入できるボトルもあります。

明るい元気な雰囲気で大人数でも対応出来るので、飲み会等に使ってみてください。

 



※今回の投稿のメニューの値段は2023年12月の値段です。



https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14085337/

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb