kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮 日本酒と創作小鉢料理 GOKURi 大宮店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にある居酒屋のGOKURiに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 大宮の東口の南銀座という飲み屋街を抜けた先のところにある4月にオープンしたばかりのお店で海鮮と日本酒が楽しめる居酒屋です。 店内は豪華な高…

赤坂見附 赤坂Na Camo guro

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤坂見附にある「Na Camo guro」に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤坂見附駅からほど近いビルの地下にあるプレミアム横丁 ARTISAN APARTMENTという飲食店街に入っているお店です。フロアの一番奥に位置して…

大宮 レストランバー Zi:PLAZA

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にあるレストランバーのZi:PLAZAに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。大宮駅の東口から5分ほど歩いたところのビルの4階にあり、落ち着いた隠れ家的なレストランバーです。カウンター席の前にはたくさんの種…

中目黒 焼肉ホルモン マーク松岡

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にある焼肉屋のマーク松岡に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 飲食店ビルの2階に入っていて、壁一面に描いてあるイラストが印象的な高級感溢れる良い雰囲気のお店です。 こちらは生食用食肉提供認可店と…

高円寺 抱瓶

こんにちは。カガグラムです。 今回は高円寺にある老舗沖縄居酒屋の抱瓶に行ってきました。 外見はこんな感じです。 ここでは沖縄の雰囲気満点な店内で本格的な沖縄料理を楽しむことができ、とても人気な居酒屋です。 店内の写真を撮り忘れましたが、畳で壁…

さいたま新都心 麺屋 紫極

こんにちは。カガグラムです。 今回はさいたま新都心にある家系ラーメン屋の紫極に行ってきました。 外見はこんな感じです。 紫極とかいてある紫の看板が目立つお店です。 車でも来ることができ、隣のことぶきというパチンコ屋さんの駐車場に駐車できます。 …

渋谷 焼肉横丁 てっぱん

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある居酒屋のてっぱんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 渋谷のちとせ会館2階にある焼肉横丁という肉系のお店が並んでいる場所の中にあるお店です。 提灯が並ぶ店内は今風のおしゃれな雰囲気でした。 …

池袋 四川麻辣湯

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある中華料理屋さんの四川麻辣湯に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。池袋駅西口にあり、外観の大きなお面の看板が特徴的なお店です。 店内も本格的な四川料理屋さんに入ったかのようなこだわりのある内装…

高円寺 アンドビール

こんにちは。カガグラムです。 今回は高円寺のクラフトビールとカレーを楽しめるお店のアンドビールでテイクアウトしてきました。 雰囲気はこんな感じです。 高円寺と阿佐ヶ谷の間の高架下を歩いてると途中にオシャレなお店が並んでいるエリアがあり、そこの…

門前仲町 Pasta&Wine CHERRY

こんにちは。カガグラムです。 今回は門前仲町にあるイタリアンのPasta&Wine CHERRYに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 門前仲町駅から歩いてすぐのところのビルの2階にあるお店で、店内はテーブルが3つとカウンターが数席のこじんまりとしたイタ…

高島町 二度と来るよ

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜駅の隣の高島町駅にある居酒屋、二度と来るよに行きました。 雰囲気はこんな感じです。 噂の名物メニューがあると聞いて、気になっていたお店で近くを寄ったので行ってみました。 二度と来るよの看板と提灯が並んで…