kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

池袋 四川麻辣湯

こんにちは。カガグラムです。

今回は池袋にある中華料理屋さんの四川麻辣湯に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220807201147j:imagef:id:kaga_gram:20220807201301j:imagef:id:kaga_gram:20220807201310j:image
池袋駅西口にあり、外観の大きなお面の看板が特徴的なお店です。

店内も本格的な四川料理屋さんに入ったかのようなこだわりのある内装で雰囲気がとても良いです。

こちらの注文は卓上にあるQRコードを読み取ってスマホから注文します。

メニューを注文をする際には、スープの辛さ(白湯~薬膳激辛)や主食の種類(中華麺、ビーフン、ライス)、トッピングなどを自由に選んで好きな組合せのセットで頼むことができます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

麻辣湯セット 980円 + 牛肉 55g 200円
f:id:kaga_gram:20220808063801j:imagef:id:kaga_gram:20220808063821j:imagef:id:kaga_gram:20220808063840j:image

こちらはお店人気の麻辣湯セットで味玉、ほうれん草、餃子、豚肉、福州魚団子がトッピングで付いてきます。

辛さは6段階中の4番目の中大辛、主食は中華麺を選びました。また、主食は大盛り無料にだったのでもちろん大盛りにしました。

四川料理なのでスープは山椒の香りが効いていて、中大辛は唐辛子の辛みもかなり効いています。辛いものが好きな私にはちょうど良いくらいの辛さでした。

麺は太さが不揃いのもちもちした中太麺でとても美味しかったです。

それぞれのトッピングもたっぷりで、今回追加で牛肉を入れましたがボリューム満点ですごくお腹いっぱいになりました。

 

タピオカミルクティー 520円
f:id:kaga_gram:20220808063850j:image

今回はビールではなくタピオカミルクティーをいただきました。

辛めのスープだったのでミルクティーの優しい甘さが沁みます。

 

本格的な四川料理をお手頃に楽しめるので、興味があれば是非行ってみてください。

 

 

四川麻辣湯

03-3988-5335

東京都豊島区西池袋1-38-2 1F 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13167041/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb