kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

石神井公園 麺処 井の庄

こんにちは。カガグラムです。

今回は石神井公園駅にあるラーメン屋の井の庄に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210509154037j:imagef:id:kaga_gram:20210509154050j:image
駅から線路沿いを歩いたところの地下飲食街の中にあります。
地下にあるとは知らなかったのでGoogleMapが教えてくれた場所辺りを三周くらいしてしまいました。

食券制となっています。

f:id:kaga_gram:20210506225200j:image

ラーメン、つけめん、まぜそばがあり、さらにトッピングの種類がかなりあります。

平日限定でジロベジという二郎系の野菜を乗せてくれるトッピングをやっていたり、面白いトッピングもたくさんあります。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

辛辛魚つけめん 中盛(激辛) 850円
f:id:kaga_gram:20210506225240j:imagef:id:kaga_gram:20210506225347j:imagef:id:kaga_gram:20210506225357j:image
つけめんは普通盛と中盛を選択できるので、いつもと違わずもちろん中盛でお願いしました。

さらに辛辛魚つけめんは辛さを選べます。私は初めてだったので辛さを聞かれたときに選択肢が分からず、「一番辛いやつで」と注文したら激辛になりました。辛辛魚を頼んでいる他の人は、わりと辛さ控えめを頼んでいる人が多かったです。

写真を見ての通り、激辛は魚粉と一味を混ぜたような赤い粉がふんだんに使用されていました。

豚骨魚介系の濃厚めのスープにさらに魚粉風味の一味がかかっていてパンチがあります。

しかもこれだけの一味が乗っているので結構辛く、一味の苦味も若干感じられたので激辛は少しやり過ぎかもしれません。笑

ただ、麺自体は中細で加水率が高くつるつるしていてあっさり食べられるので、これはこれでバランスは良いのかなと思いました。

 

豚ごはん 醤油味 350円
f:id:kaga_gram:20210506225336j:imagef:id:kaga_gram:20210506225410j:image
醤油、チーズおかか、甘辛コチュジャンソースから味が選べます。
私は今回はベーシックな醤油を選びました。

しっかり味のついた美味しいチャーシューがたっぷり乗っていて、ご飯との相性はバッチリでした。

途中から生卵を混ぜることでマイルドさが加わってするする食べられるようになり、さらにご飯との相性が良くなります。

 

ちなみにテイクアウトもやっていて、家でつけ麺を楽しめるようです。

f:id:kaga_gram:20210506225420j:image

 

店舗は西武池袋線、中央線沿いにあり、それぞれの店舗限定のメニューもあるみたいなので、是非とも他の店舗にも行ってみたいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb