kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽岩淵 焼肉 光貴

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は赤羽駅赤羽岩淵駅の中間にある高級焼肉屋の光貴に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220706064441j:imagef:id:kaga_gram:20220706064450j:image
f:id:kaga_gram:20220706064500j:image

場所はJRの西側の線路沿いにあり、2022年の4月に出来たばかりのお店です。

外見は隠れ家のような見た目で、店内は高級感の溢れる良い雰囲気になっています。

 

今回頼んだメニューはこちらです。


プレミアムモルツ 770円
f:id:kaga_gram:20220706064519j:image
泡がとても細かくて綺麗なビールです。

 

自家製タンシチュー 770円

f:id:kaga_gram:20220706064554j:imagef:id:kaga_gram:20220706064657j:image

小さめのお鍋に入ったタンシチューで、直接網の上で温めてから食べます。

コクのある深い味わいのシチューの中に大きいタンが入っているのですが、ルーがよく浸みていて、ホロホロで柔らかく美味しかったです。

 

トマト冷麺 660円
f:id:kaga_gram:20220706064713j:imagef:id:kaga_gram:20220706064739j:image
こちらも一口サイズくらいの冷麺です。

トマトの酸味とお酢の酸味が効いていてさっぱりしていますが、だしの旨味も感じられる冷麺でした。

麺は冷麺らしくコシの強い麺で、夏にぴったりのメニューです。

 

HOLONジンソーダ 880円
f:id:kaga_gram:20220706064754j:image

シナモンと檜のような良い香りがするジンです。爽やかなのでお肉料理によく合います。

 

牛フィレサンド 2310円
f:id:kaga_gram:20220706064832j:imagef:id:kaga_gram:20220706064842j:image
レアに焼かれた牛フィレが今まで食べたことないほど柔らかく、ジューシーな肉汁がパンに染みてすごく美味しかったです。

厚みのある牛フィレなので肉感もあり、食べ応えバッチリです。

 

メニュー表はこんな感じです。f:id:kaga_gram:20220706064910j:imagef:id:kaga_gram:20220706064919j:image f:id:kaga_gram:20220706064925j:imagef:id:kaga_gram:20220706064934j:imagef:id:kaga_gram:20220706064952j:image

基本的にはコース料理専門の焼肉屋で、色々な部位の焼き肉と今回食べたシチューや冷麺等が入った6600円~8800円のコースがあります。

また、会社帰りなどでちょっと飲みながら焼き肉を食べたい人向けにちょい飲みセットもあります。

美味しい焼き肉を食べたいときにはぴったりのお店だと思うので、是非行ってみて下さい。

 

r.gnavi.co.jp




インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb