kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

日吉本町 てっぱん。

こんにちは。カガグラムです。

今回は日吉本町にある鉄板屋のてっぱんに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230806185053j:imagef:id:kaga_gram:20230806185108j:imagef:id:kaga_gram:20230806185128j:image

日吉本町という横浜市営地下鉄グリーンラインの駅が最寄りのお店で住宅地の中にポツンっと一軒あります。

店内はカウンター、テーブル席料理あって地域の人に愛されるアットホームな雰囲気のお店でした。

鉄板焼きを楽しみながら飲みも出来ますが、家族や子供だけでも入りやすいです。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。



ザ・プレミアム・モルツ(大) 800円
f:id:kaga_gram:20230806185144j:image
ビールは小、中、大とあって大をいただきました。

大はかなり大きめでおそらく1リットル近くあって800円とかなりリーズナブルです。

 

冷製茄子の甘酢油づけ
f:id:kaga_gram:20230806185225j:imagef:id:kaga_gram:20230806185258j:image
夏なのでおつまみに冷製の茄子をいただきました。

酸味と出汁がが効いたタレがしっかり染みた揚げ浸しのうなメニューでさっぱりとしていました。

生姜も乗っていてアクセントになっていました。

 

たこ焼き ソース 680円
f:id:kaga_gram:20230806185307j:imagef:id:kaga_gram:20230806185316j:imagef:id:kaga_gram:20230806185322j:imagef:id:kaga_gram:20230806185442j:image
名物のたこ焼きメニューからソースをいただきました。
たこ焼きは10個入りで1粒1粒が大きくてボリューム満点です。

ソースとマヨネーズのシンプルなたこ焼きですが、中はとろとろでタコも大きめで美味しかったです。

 

たこ焼き ネギポン 900円
f:id:kaga_gram:20230806185333j:imagef:id:kaga_gram:20230806185348j:imagef:id:kaga_gram:20230806185404j:image

ネギがたっぷりかかっていて、ポン酢で味付けされたたこ焼きです。

ポン酢なのでさっぱりといただけて、ネギとポン酢の相性は間違いないです。

広島焼 イカ入 980円
f:id:kaga_gram:20230806185454j:imagef:id:kaga_gram:20230806185508j:image
f:id:kaga_gram:20230806185500j:image
野菜たっぷり具だくさんでした。
ふわふわの広島焼きで太麺の焼きそばが入っていて野菜のしゃきしゃき感とマッチしていました。

大きいですが野菜でヘルシーなのであっという間に食べれちゃいます。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230806185614j:imagef:id:kaga_gram:20230806185623j:imagef:id:kaga_gram:20230806185632j:imagef:id:kaga_gram:20230806185639j:imagef:id:kaga_gram:20230806185646j:imagef:id:kaga_gram:20230806185654j:imagef:id:kaga_gram:20230806185710j:imagef:id:kaga_gram:20230806185718j:imagef:id:kaga_gram:20230806185728j:imagef:id:kaga_gram:20230806185736j:image
f:id:kaga_gram:20230806185754j:imagef:id:kaga_gram:20230806185801j:imagef:id:kaga_gram:20230806185809j:imagef:id:kaga_gram:20230806185822j:imagef:id:kaga_gram:20230806185828j:imagef:id:kaga_gram:20230806185835j:imagef:id:kaga_gram:20230806185842j:imagef:id:kaga_gram:20230806185851j:image
f:id:kaga_gram:20230806185900j:image
たこ焼きやお好み焼き以外にも鉄板メニューがたくさんあってどれもリーズナブルです。
また、お酒の種類も多いのでガッツリ飲みたい人にも使えるお店です。

オーナーも気さくでふらっと入りやすいお店なので近くきたときは是非行ってみてください。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年8月の値段です。

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb