kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

浅草 高級伊奈利寿司専門店 福寿家

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は浅草にあるいなり寿司屋の福寿家でテイクアウトしてきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221211114359j:imagef:id:kaga_gram:20221211114327j:imagef:id:kaga_gram:20221211114444j:imagef:id:kaga_gram:20221211144213j:image
今年で創業100周年の地元で長く愛されているいなり寿司屋さんです。店内飲食スペースはなく、店頭販売かUbereatsや出前館などから購入できます。

 

 

今回いただいたメニューはこちらです。

 

福寿家の伊奈利寿司 980円

f:id:kaga_gram:20221211113925j:imagef:id:kaga_gram:20221211114003j:image

福寿家定番のいなり寿司は一口サイズで、中の具材が蓮根と紅しょうがの2種類あります。

蓮根の方は食感がよく、お揚げの表面が炙られていて香ばしいです。紅しょうがは程よく酸味が効いていました。どちらも噛んだときにじゅわっと出汁が溢れて美味しいです。

 

福寿家の伊奈利ロール 980円
f:id:kaga_gram:20221211114014j:imagef:id:kaga_gram:20221211114033j:image
彩豊かな6種類の野菜と酢飯をお揚げで巻いたロールです。

特製胡麻ドレッシングで味付けされていて、しゃきしゃきとした野菜とクリーミー胡麻の風味が相性バッチリでした。

酢飯の量が少なくヘルシーなので女性でも心置きなく食べられそうです。

 

福寿家の5種野菜の肉巻き伊奈利 1180円
f:id:kaga_gram:20221211114041j:imagef:id:kaga_gram:20221211114055j:image
こちらは季節限定の豚肉のいなりロールで、豚肉とサンチュ、赤パプリカ、黄パプリカ、人参、インゲンの5種類の野菜が入っています。

和風の甘辛い味付けの豚肉と酢飯がとても良いバランスです。太巻きのような見た目ですがこちらも野菜たっぷりなので、あっさりと食べられました。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221211114159j:imagef:id:kaga_gram:20221211114209j:image

テレビでも紹介されたことのある人気店で、今回頼んだいなり寿司以外にもスイートポテトなど色々なメニューがあって面白いです。

いなり寿司の見た目が華やかで、パッケージも可愛らしいので手土産にも良いかと思います。

浅草寺からも近いので観光ついでに是非とも行ってみてください。

 

 

福寿家
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-18-6
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb