kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高田 #ハナビヤ ラーメン&バー

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅にあるラーメン屋のハナビヤに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 高田駅から歩いてすぐの場所にあるラーメン屋です。隣にはラーメンショップがあり、ラーメン屋が2軒並ん…

東十条 やきとん まるば

こんにちは。カガグラムです。 今回は東十条にある居酒屋のまるばに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 東十条駅から程近くにある焼きとんが名物のお店で、外観も店内もかなり渋くて良い雰囲気の居酒屋です。 入って手前がテーブル、奥がカウンター…

平沼橋 鰻の成瀬

今回は平沼橋にある鰻屋の成瀬に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2022年9月に出来たばかりで、こちらのお店ではとてもリーズナブルに鰻重を楽しむことができます。店内は仕切りのあるカウンター席が並んでいます。 今回行ったときはビル全体が工…

神田 酒場ダルマ

こんにちは。カガグラムです。 今回は神田にある居酒屋の酒場ダルマに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 神田駅西口すぐのビルの地下にある居酒屋で、店内は渋い大衆酒場のような良い雰囲気でした。 席はテーブル、カウンターとカップル席という2人…

赤坂 麺処 一龍 赤坂店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤坂にあるラーメン屋の麺処一龍に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。赤坂駅から歩いて5分くらいの好立地にある担々麺が名物のラーメン屋です。 カウンター12席のみのとても綺麗な店内で、一人でも入りやすいお…

渋谷 地どり屋 つかだ 渋谷

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある居酒屋の地どり屋つかだに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 渋谷のTOHOシネマの隣の雑居ビル3階にあるお店です。一見入りにくいですが、店内はすごくおしゃれで落ち着いた空間になっています。 こち…

高円寺 ビアカフェ 萬感

こんにちは。カガグラムです。 今回は高円寺にあるクラフトビール屋の萬感に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。前に知り合いの方からオススメされて気になっていたお店で、高円寺に行く用事があったので寄ってみました。 店内は落ち着いたシックな雰…

赤羽 自家製麺 ほうきぼし 赤羽駅前店

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが赤羽にあるラーメン屋のほうきぼしに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 担々麺がメインのラーメン屋で、赤羽にはたくさんラーメン屋がありますがその中でも特に好きなお店の一つです。 食券制になってい…

神田 串カツあらた 神田店

こんにちは。カガグラムです。 今回は神田にある串カツ屋のあらたに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。歌舞伎をイメージしたおしゃれなお店でネオ居酒屋のような良い雰囲気でした。店内は広めでタッチパネルでの注文になります。席には串を置くため…

初台 ヴァンノ

こんにちは。カガグラムです。 今回は初台にあるイタリアンのお店のヴァンノ(VANNO)に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 初台駅から5分ほど歩き、不動通り商店街近くのマンションの1階にあります。店内はモダンな雰囲気で、カウンター2席、2人掛け…

五反田 ヤオロズクラフト

こんにちは。カガグラムです。 今回は五反田にあるクラフトビール屋のヤオロズクラフトに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 ヤオロズクラフトと書いてある大きな提灯が目立つおしゃれな雰囲気の2階建てのお店です。 1階はカウンターや2人掛けのハイ…

横浜 鶴一家

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜の家系ラーメン屋の鶴一家に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅から程近くの鶴屋町にあるお店で、昼の時間帯は行列ができるくらい人気の家系ラーメン屋です。24時間営業なので、私も昔からよく飲み会…

日吉 やきとり酒場 一鳥前 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にある居酒屋の一鳥前に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2022年9月に出来たばかりですが、すでに地元の方に人気のお店です。手前が立ち飲み、奥が座りの席になっています。 立ち飲みの場合はメニュー表に…

新宿 &BEEF shinjuku

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にあるシュラスコ屋の&BEEFに行って来ました。 お店の雰囲気はこんな感じです。 2022年9月に出来たばかりで、新宿駅東口を出てすぐの場所にあります。 シュラスコとブッフェが楽しめるお店で、綺麗な店内にはビール…