kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

日吉 やきとり酒場 一鳥前 日吉店

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は日吉にある居酒屋の一鳥前に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220920135634j:imagef:id:kaga_gram:20220920135616j:image

2022年9月に出来たばかりですが、すでに地元の方に人気のお店です。手前が立ち飲み、奥が座りの席になっています。

立ち飲みの場合はメニュー表に★が付いているお酒が100円引きになるので、私はもちろん立たせていただきました。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

ちなみに値段は立ち飲みの場合の値段を記載しています。

 

生ビール(中) 350円
f:id:kaga_gram:20220920135652j:image

とりあえずのビールです。

ビールも100円引きになるので最初の一杯からリーズナブルに楽しめます。

 

もつ煮込み 390円
f:id:kaga_gram:20220920135719j:image

出汁が効いた塩味のもつ煮込みで、具材がしっかり煮込まれているのですごく柔らかいです。

おそらく出汁には昆布が使われていて、とても香りが良かったです。

 

スモークチーズのポテサラ 350円
f:id:kaga_gram:20220920135743j:image

細かい角切りのスモークチーズがたっぷりかかったポテトサラダです。

チーズのコクとポテトサラダのマヨネーズが相性バッチリでお酒が進む味でした。

 

ミツカン白ポンサワー 290円
f:id:kaga_gram:20220920135802j:image

ミツカンの白ポンを使った珍しいサワーです。

ポン酢なので酢の酸味がありますが、柑橘系の爽やかな香りもありクセになる味でした。

 

痺辛 麻薬たまご 250円
f:id:kaga_gram:20220920135836j:image

山椒と辣油をつかった痺辛タレがゆで卵によく染みています。

黄身がちょうど良い半熟加減で辛みをマイルドにしてくれます。

 

なす味噌 300円
f:id:kaga_gram:20220920135907j:image

濃いめの味噌ダレが和えられたなすのおつまみです。

ふわふわのなすが味噌の味を吸って、とても良い味になっています。

上には刻み紫蘇が乗っているので一緒に食べればさっぱりいただけます。

 

ハイボール 290円
f:id:kaga_gram:20220920135929j:image

ハイボールも100円引きになります。

 

なまつくね 160円×2
f:id:kaga_gram:20220920135959j:image

焼き鳥屋なので串も頼んでみました。

焼き鳥の中で私が一番好きなつくねです。粗めの鶏挽肉が柔らかく美味しかったです。

 

ねぎま塩 160円×2
f:id:kaga_gram:20220920140023j:image

ねぎまは塩でいただきました。

塩加減バッチリでこちらもお酒が進む焼き鳥でした。

 

にら肉巻き 180円×2
f:id:kaga_gram:20220920140043j:image

たっぷりのニラを巻いた豚の串で、豚の旨味とニラの風味が合っています。シャキシャキとしたニラの食感もいいです。

 

一鳥前サワー 330円
f:id:kaga_gram:20220920140104j:image

くろみや焼酎という麦焼酎を使ったサワーです。

焼酎の香りはあまり強くなくて、スッキリとしていて非常に飲みやすかったです。

 

ふりそでタレ 160円×2
f:id:kaga_gram:20220920140128j:image

最後に一鳥前人気焼き鳥のふりそでのタレをいただきました。

一つ一つが大きくてプリプリジューシーでらすごく美味しかったです。

 

一鳥前レモンサワー 290円
f:id:kaga_gram:20220920140145j:image

レモンがたくさん入っているので酸味が効いていてさっぱりしています。

また、隠し味に焼き鳥に使用する塩が少し入ってるようで酸味だけでなく旨味もあり、焼き鳥と相性が良いレモンサワーになっています。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220920140203j:imagef:id:kaga_gram:20220920140212j:imagef:id:kaga_gram:20220920140218j:image
全体的に非常にリーズナブルで、おつまみ、お酒ともに200円台からあります。

焼き鳥も一本一本焼き場で丁寧に焼いていてどれも美味しそうでした。

活気があり良い雰囲気で、店員さんも気さくで良い方だったので、ちょくちょく通いたいと思います。

 

やきとり酒場 一鳥前 日吉店

045-548-8340

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-16 成瀬ビル 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14088154/

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb