kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋、馳走麺 狸穴

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある人気のつけ麺屋さんの狸穴(マミアナ)に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 池袋東口から出てTOHOシネマズの近くにあるつけ麺屋で店内はカウンターのみになっています。 食べログでは3.7以上の人気店な…

みなとみらい シズラー ランドマークプラザ店

こんにちは。カガグラムです。 今回はみなとみらいにあるレストランのシズラーに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。みなとみらい駅から直結で行くことが出来るランドマークプラザというショッピングモールの1階にあります。 シズラーは東京を中心に…

桜木町 野毛ホルモンビル出逢い酒場 大夢

こんにちは。カガグラムです。 今回は桜木町にある焼肉屋の大夢に行って来ました 雰囲気はこんな感じです。 野毛本通り沿いにあるお店で4階建てのビル全体が大夢になっています。 1階は立ち、2、3階は店内でゆっくり座って楽しめる席、4階の屋上は開放的なテ…

錦糸町 大衆酒場BEETLE 錦糸町

こんにちは。カガグラムです。 今回は錦糸町にある居酒屋のBeetleに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 Beetleは神奈川、東京、埼玉に数店舗ある居酒屋でどこも渋い雰囲気でリーズナブルに楽しめるお店です。 錦糸町店も清潔感のある店内ですが、ザ…

京急川崎 東海道BEER 川崎宿工場

こんにちは。カガグラムです。 今回は川崎にあるクラフトビール屋の東海道BEERに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 京急川崎駅から東口に出て旧東海道を少し歩いたところの横道にあります。 川崎には似つかわしくないような、とてもおしゃれなお店…

御茶ノ水 厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助

こんにちは。カガグラムです。 今回は御茶ノ水にあるラーメン屋のにぼ助に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 御茶ノ水駅歩いて2、3分のところにある駅近の食べログの評価が3.6以上の人気ラーメン屋です。清潔感のある綺麗な店内でテーブル席もある…

四谷三丁目 博多 もつ鍋 灯り家

こんにちは。カガグラムです。 今回は四谷三丁目にある居酒屋の灯り家に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2023年9月26日にオープン予定で今回は特別にオープン前のレセプションで呼んでいただきました。 四ツ谷駅と四谷三丁目駅の間の新宿通り沿い…

桜木町 野毛 ☆ 大夢

こんにちは。カガグラムです。 今回は桜木町にある焼肉屋の大夢に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。野毛のエリアの中でも野毛小路という飲食店が多く多く並ぶ通り沿いにある人気焼肉屋です。 20年以上続く老舗で軒家のような渋くて良い雰囲気です。…

浦和 牛林

こんにちは。カガグラムです。 今回は浦和にある焼肉屋の牛林に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 浦和西口の伊勢丹の裏のスマートガーデンというパチンコ屋さんの上にある焼肉屋です。 開放感のあるシックな雰囲気のきれいな店内でちょっと良い肉…

梅屋敷 ラーメン大木戸

こんにちは。カガグラムです。 今回は梅屋敷にあるラーメン屋の大木戸に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 梅屋敷駅から西口に出て梅屋敷通りを真っすぐ歩いたところにあるラーメン屋で2023年で9す年目らしいです。 店内はカウンターのみの8席で、…

大宮 Italianbar ATTACHMENT 2nd 大宮店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にあるイタリアンバルのATTACHMENTに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 大宮駅西口を出て5分ほどの場所の地下にあるイタリアンバルで大きな看板が目立っています。 ATTACHMENTは新宿にもお店があるそうで、…

大宮 ゆらり 大宮店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にある居酒屋のゆらりに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 大宮駅東口すぐの駅近の雑居ビルの6階あるお店で席は全て完全個室になっています。 こちらのお店は最近リニューアルしたばかりのお店で、インパク…

椎名町 NAMACHAんスタンド 椎名町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は椎名町にあるクラフトビールと燻製を楽しめるお店のNAMACHAんスタンドに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 NAMACHAんスタンドですが池袋付近に数店舗あるクラフトビールのお店で、他にも大塚、北池袋などに…

鶴見 OTC

こんにちは。カガグラムです。 今回は鶴見にあるハンバーガー屋のOTCに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。鶴見駅西口から徒歩1分くらいの線路沿いにあるハンバーガー屋で鶴見駅周辺にはあまりないようなかなりオシャレな雰囲気のお店です。 こちらの…

桜台 ラーメン二郎 桜台駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は西武池袋線の桜台駅にあるラーメン二郎に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ラーメン二郎特有の黄色い看板が目立つお店です。 桜台駅の北口を出てすぐにあるのですが、雨にも関わらず行列が出来ていてすぐ場所…

錦糸町 大人洋食 Bistro1996,

こんにちは。カガグラムです。 今回は錦糸町にあるお店のBistro1996,に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 錦糸町駅から歩いて10分ほどの蔵前橋通り沿いにあるビルの2回の隠れ家的なビストロです。 カウンター席、テーブル席全部で約20席とこぢんま…

王子 孝基亭

こんにちは。カガグラムです。 今回は王子にある居酒屋の孝基亭に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。王子駅から5分ほど歩いたところにあるお店で渋めの外観で以前から気になっていました。 店内も渋く入ってすぐがカウンター席、奥の方にはテーブル…

代々木公園 渋谷焼肉 かみ山

こんにちは。カガグラムです。 今回は代々木公園にある焼肉屋のかみ山に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 渋谷と代々木公園の中間くらいのところにひっそりとある隠れ家的な焼肉屋です。 黒を基調としたシックな大人な感じの店内で席は個室のみな…

後楽園 自家製麺 MENSHO TOKYO

こんにちは。カガグラムです。 今回は後楽園にあるラーメン屋のMENSHO TOKYOに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 後楽園駅からすぐのところにあるラーメン屋で、食べログの評価が3.7以上の人気のお店です。 開店直後に行ったのですが店内は満員でギ…

横浜 くるみ堂 横浜店

こんにちは。カガグラムです。 横浜にある居酒屋のくるみ堂に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜の鶴屋町というエリアのビルの5階にあるお店で2023年8月にリニューアルした綺麗な店内の居酒屋です。 店内は個室の落ち着いた席や大人数にも対応…

恵比寿 酒と焼肉ニュートミー

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にある焼肉屋の酒と焼肉ニュートミーに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 恵比寿銀座通り入ってすぐの高立地のところにある焼肉屋で名前にもあるようにお酒も楽しめるようなおつまみ系の肉料理も楽しむこ…