kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

京急川崎 東海道BEER 川崎宿工場

こんにちは。カガグラムです。

今回は川崎にあるクラフトビール屋の東海道BEERに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230922213216j:imagef:id:kaga_gram:20230922213232j:imagef:id:kaga_gram:20230922213241j:imagef:id:kaga_gram:20230922213248j:image

京急川崎駅から東口に出て旧東海道を少し歩いたところの横道にあります。

川崎には似つかわしくないような、とてもおしゃれなお店で切子ガラスの照明が並ぶ和風で落ち着いた空間になっています。

カウンターと2人用のテーブル席が少しあり、カウンター席の奥にはビールの醸造タンクが置いてあります。

行ったときは常連の方やデートで来た方で賑わっていました。

 


今回頼んだメニューはこんな感じです。

三種飲み比べ 1350円
f:id:kaga_gram:20230922213302j:imagef:id:kaga_gram:20230922213308j:image

本日のビールの中から140ml×3種類選んで飲むことが出来る飲み比べです。

本日のビールは7種類あって、今回はその中から1623、麦の出会い、SHOGUNを選びました。

お店一番のオススメのIPAの1623はにすっきりとした苦味と柑橘系の香りがある飲みやすいですIPAでした。

また、麦の出会いはホワイトビールのような苦味控えめな薄い黄色のビールでした。


和牛コールドコーンビーフ 600円

f:id:kaga_gram:20230922213314j:imagef:id:kaga_gram:20230922213321j:image
まずはおつまみメニューから神奈川の肉屋の宮代のコーンビーフをいただきました。

ダイス状にカットされているコーンビーフでキンキンに凍っていますが、食べるとだんだん口の中で溶けて行って食感の変化が楽しめます。

ビールのおつまみにちびちびと食べれて最高でした。

 

チョリソー&ポテト 1200円
f:id:kaga_gram:20230922213328j:imagef:id:kaga_gram:20230922213338j:imagef:id:kaga_gram:20230922213340j:image
3種類のチョリソーとポテトが入った鉄板です。
丸い形のチョリソーは肉汁たっぷりでピリ辛なのでビールが進みます。

また、全部熱々の状態で出してくれてポテトもホクホクで美味しかったです。

 

1623 M size 950円
f:id:kaga_gram:20230922213406j:image

飲み比べで飲んで美味しかったので1623をもう一回頼みました。

M sizeでも385mlとなかなか量が多く、苦味がしっかりとしているので飲み応えがあります。

 

薄紅の口実 M size 950円

f:id:kaga_gram:20230922213420j:image

アンバーエール好きなので本日のビールの中からアンバーエールの薄紅の口実も頼んでみました。

イチゴが使われているようで、ほのかな酸味と甘味が感じられるビールでした。

 

厚切りベーコン 800円
f:id:kaga_gram:20230922213434j:imagef:id:kaga_gram:20230922213442j:imagef:id:kaga_gram:20230922213447j:image
隣の人が頼んでて気になって思わず頼んでしまいました。

厚切りなので肉々しく脂も乗っていました。

トリュフ塩が皿の端に盛られているので、付けていただきましたが、トリュフの香りとベーコンの肉感が相性バッチリでした。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230922213458j:imagef:id:kaga_gram:20230922213510j:imagef:id:kaga_gram:20230922213519j:imagef:id:kaga_gram:20230922213526j:image
f:id:kaga_gram:20230922213534j:imagef:id:kaga_gram:20230922213536j:image

基本的には7種類のタップとちょっとしたビールにあうおつまみがあります。

また、ビールのボトルはテイクアウトも出来ます。

こだわりのクラフトビールが楽しめるし、落ち着いて飲めるのでゆっくりしたいときにぴったりのお店なので是非とも行ってみてください。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年9月の値段です。

 

 

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14073924/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb