kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

稲村ヶ崎 Ninai

こんにちは。カガグラムです。 今回は稲村ヶ崎にあるエスニック料理屋のNinaiに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。2022年12月にオープンした134号線沿いにあるおしゃれな雰囲気のお店で、湘南の食材を使ったアジア料理を楽しめます。 目の前には江ノ…

南阿佐ヶ谷 RAMEN CiQUE

こんにちは。カガグラムです。 今回はずっと前から気になっていた南阿佐ヶ谷のラーメン屋、RAMEN CiQUEに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 外見ではラーメン屋だと分かりにくいですが、食べログの評価が3.8とかなりの人気店です。 地球の絵が描い…

新宿 備長炭 本格炭火串焼き ちから 新宿東口店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にある居酒屋のちからに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新宿の歌舞伎町にある居酒屋で「レモンサワー50円」と大きく書いてあるので、見つけやすいと思います。 ワンフロアはそこまで広くないですが、ビ…

吉祥寺 焼鳥割烹しょうちゃん 吉祥寺別邸

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺にある居酒屋の焼鳥割烹しょうちゃんの別邸に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 吉祥寺駅南口の井の頭公園の方にあり、2022年10月にできたばかりのお店です。店内は高級感のある綺麗な雰囲気で、中心にカ…

町屋駅前 自家製麺 毘舎利

こんにちは。カガグラムです。 今回は町屋駅前にあるラーメン屋の毘舎利に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 都電荒川線の町屋駅前からすぐのところにある二郎インスパイア系のお店です。 こちらは東十条と駒込にあるやきとん屋のまるばというお店…

赤羽 SunT Vintage

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にあるフレンチのSunT Vintageに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽駅の一番街の奥の方にあるお店です。 隠れ家的なお店なので看板等はなく、扉の右側にあるチャイムを鳴らしてから入るシステムになっ…

高円寺 じもん

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが高円寺にあるタンタンメン屋さんのじもんに行ってきました。 こちらはアメトーークに以前出ていて、気になっていたので高円寺に行ったついでに寄ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 昼の時間帯に行ったため…

西荻窪 SAKE-YA 西荻

こんにちは。カガグラムです。 今回は西荻窪にあるビアバーのSAKE-YAに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 西荻窪の高架下にあるお店でこちらではクラフトビールやワインなどの色々な種類のお酒を楽しめます。 ガラス張りのキレイな店内で、カウンタ…

南阿佐ヶ谷 めんさいぼう 五郎左

こんにちは。カガグラムです。 今回は南阿佐ヶ谷のラーメン屋のめんさいぼう 五郎左に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 青梅街道沿いから少し外れた路地にあるラーメン屋で昼時は行列が出来る人気店です。 食券制になっていて入ってすぐ右手に食券…

人形町 チュウノジョウ

こんにちは。カガグラムです。 今回は人形町にある居酒屋のチュウノジョウに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 人形町駅からも水天宮前駅からも徒歩5分圏内という好立地にあります。 2022年10月に出来たばかりのお店で、一階が立ち飲み、二階がテー…

吉祥寺 串煮込み マルニ

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺にある居酒屋のマルニに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 吉祥寺駅の線路沿いを西に進んだところにある居酒屋で、周りにはあまり飲食店がないのですぐ見つけられると思います。 こちらでは串煮込みと創…

恵比寿 クラフトビアバル IBREW 恵比寿駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にあるクラフトビール屋のIBREWに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 恵比寿駅から歩いてすぐの飲食店ビルの地下にあるお店です。 重厚な扉で隠れ家のようですが店内は広く、明るい雰囲気でとても賑わって…

表参道 青山 ゑびす堂

こんにちは。カガグラムです。 今回は表参道にある居酒屋のゑびす堂に行ってきました。 ここは楽コーポレーション系列のお店で、他店舗にはときどき行くので前から気になっていました。表参道に行く機会がありやっと行くことが出来ました。 雰囲気はこんな感…

中目黒 めっちゃ らんまん食堂

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にある居酒屋のめっちゃらんまん食堂でランチをしてきました。 雰囲気はこんな感じです。 以前も行かせていただいたこちらのお店は、中目黒駅の線路沿いにある唐揚げ専門の居酒屋です。お昼のランチタイムは唐揚げ…

ひばりヶ丘 りすの道

こんにちは。カガグラムです。 今回はひばりヶ丘の居酒屋、りすの道に行ってきました。ひばりヶ丘をパトロールしていて見つけた雰囲気の良いお店です。 雰囲気はこんな感じです。 カウンター席が10席とテーブルが3つ置いてあり、すごい種類のお酒が並んでい…

吉祥寺 成蹊前ラーメン

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺駅から少し離れたところの成蹊大学の近くにある二郎系ラーメンの成蹊前ラーメンに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 五日市街道沿いにあり、通る度に行列ができているので以前から気になっていたのですが…