kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新宿 備長炭 本格炭火串焼き ちから 新宿東口店

こんにちは。カガグラムです。

今回は新宿にある居酒屋のちからに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230126214801j:imagef:id:kaga_gram:20230126214739j:imagef:id:kaga_gram:20230126214748j:imagef:id:kaga_gram:20230126214817j:image

新宿の歌舞伎町にある居酒屋で「レモンサワー50円」と大きく書いてあるので、見つけやすいと思います。

ワンフロアはそこまで広くないですが、ビル全てがお店なので席数はとても多く、フロアを貸し切っての飲み会もできるそうです。


神泡のザ・プレミアム・モルツ 418円
f:id:kaga_gram:20230126214827j:image
一杯目はいつも通りビールです。

オリジナルジョッキに入っています。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20230126214838j:image

お通しは枝豆であまり期待していなかったのですが、塩がしっかり効いていてビールのお供には最適でした。

 

冷しゃぶサラダ 583円
f:id:kaga_gram:20230126214900j:imagef:id:kaga_gram:20230126214944j:image

豚しゃぶが乗ったサラダで胡麻ドレッシングがかかっていました。

 

メガこだわり酒場のレモンサワー 110円
f:id:kaga_gram:20230126215110j:image

名物のレモンサワーで看板にも書いてありましたが、普通サイズは50円と水よりも安いんじゃないかと思うくらいリーズナブルです。

メガサイズは100円でかなりの量なのでお得に楽しめます。ちなみに濃いめも出来ます

 

メガ大山鶏のから揚げ 913円
f:id:kaga_gram:20230126215141j:imagef:id:kaga_gram:20230126215232j:image
唐揚げは普通サイズとメガサイズがあり、値段が200円しか変わらないのでメガサイズにしてみました。

すごいボリュームで一つ一つがかなり大きく、カリカリジューシーで美味しかったです。

マヨネーズが付いてきましたが、付けなくてもしっかり味が付いているので美味しくいただけます。

 

碧AOハイボール 616円
f:id:kaga_gram:20230126215249j:image

日本のウィスキーを使ったハイボールの種類が多く、飲んでことがなくて気になっていた碧のハイボールをいただきました。

バニラのような良い香りで味は割とスモーキーな感じで美味しかったです。


f:id:kaga_gram:20230126215344j:imagef:id:kaga_gram:20230126215351j:imagef:id:kaga_gram:20230126215359j:imagef:id:kaga_gram:20230126215405j:imagef:id:kaga_gram:20230126215419j:image
最後は鍋をいただきました。

2人前で注文したのですがこちらもボリューム満点で鶏肉、キャベツがたっぷり入っていました。

鶏出汁の塩ベースのスープで〆のセットで麺やごはんもあり食べたかったのですが、かなりおなか一杯だったので今回は諦めてしまいました。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230126215428j:imagef:id:kaga_gram:20230126215436j:image
レモンサワーだけではなくジムビームも安いです。

また、おつまみのメニューも串は90円からとリーズナブルだし、ボリュームもあるので3000円もあればかなり楽しめると思います。

新宿で安く飲みたいときには良いお店です。

 

 

備長炭 本格炭火串焼き ちから 新宿東口店
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-22-10
3,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb