kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

中目黒 めっちゃ らんまん食堂

こんにちは。カガグラムです。

今回は中目黒にある居酒屋のめっちゃらんまん食堂でランチをしてきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230105072552j:imagef:id:kaga_gram:20230105072708j:imagef:id:kaga_gram:20230105072724j:imagef:id:kaga_gram:20230105072754j:image

以前も行かせていただいたこちらのお店は、中目黒駅の線路沿いにある唐揚げ専門の居酒屋です。お昼のランチタイムは唐揚げの定食を出しています。

開放的な明るい店内で、平日の昼前に伺うとあっという間に満席になっていました。

 


今回頼んだメニューはこちらです。

 

二郎インスパイアから揚げ 茶色丼 950円
f:id:kaga_gram:20230105113047j:imagef:id:kaga_gram:20230105113056j:imagef:id:kaga_gram:20230105113107j:imagef:id:kaga_gram:20230105113142j:image
2023年の1月9日から発売開始の二郎インスパイアの唐揚げ丼です。
唐揚げ、もやし、ニンニク、アブラがこれでもかっと乗っていて、下にはたっぷりのごはんが敷き詰められています。総重量1kg以上あるボリューム満点の丼で、見た目は二郎さながらです。
唐揚げのお店なのでもちろん唐揚げはジューシーで美味しくてごはんが進みます。アブラにもしっかり醤油の味が染みていて、こちらもごはんのお供にぴったりでした。

また、ごはんとトッピングの間には鰹節のおかかが敷かれていて、鰹の風味で全体が和風にまとまっていて美味しかったです。

男性ならペロリと食べられる量でした。

 

メガ黒烏龍茶 500円
f:id:kaga_gram:20230105113115j:image

丼が脂多めだったので黒烏龍茶のメガサイズで中和しておきました。

 

ランチのメニュー表はこんな感じです。f:id:kaga_gram:20230105113332j:imagef:id:kaga_gram:20230105113304j:image

普通の定食メニューにも色々な種類の唐揚げがあって美味しそうでした。

 

ちなみに今回頼んだ茶色丼はさらにトッピングが可能で、以下の追加トッピングがあるそうです。

生卵 50円

モヤシ増し 50円

別皿アブラ 100円

うずらアブラ 150円

飯増し 150円

肉増し 300円

飯と肉増し 400円

学生などたくさん食べられる方や、ガッツリ昼ごはんを食べたい人にはすごくオススメです。二郎系ラーメンは入りにくいですが、らんまん食堂は明るい雰囲気で入りやすいので二郎系を食べたい人にも良いと思います。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb