kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北浦和 娘娘

こんにちは。カガグラムです。 今回は北浦和にあるいかがわしい名前のラーメン屋さん娘娘(にゃんにゃん)に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。いかがわしい名前とは裏腹に、街中華のような外見です。 店中も渋い雰囲気で、店員のおじ様おば様たちの活…

赤羽 桜商店603

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽の有名な立呑屋さんの一つの桜商店に行ってきました。 赤羽にはいこいや丸健水産などたくさんの立呑屋がありますが、その中でも桜商店は100円のおつまみが豊富で色々な種類のおつまみを楽しみながらも1000ベロが出来…

大宮 神戸牛 鉄板焼き 風(FEU~)

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮に新しく出来た鉄板焼き屋さんの風に行ってきました。 こちらは神戸牛や伊勢海老、鮑を使った鉄板焼きのコースが楽しめるお店です。 雰囲気はこんな感じです。 大宮駅の東口を出て、飲み屋街を過ぎたあたりの雑居ビ…

恵比寿 肉匠 とろにく 恵比寿店

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にある居酒屋の肉匠とろにくに行ってきました。A5ランクの黒毛和牛やあぐー豚が楽しめるお店です。 3月15日にリニューアルしたばかりでメニューが一新したようです。 雰囲気はこんな感じです。 個室の席に案内して…

経堂 食幸 みなてら

こんにちは。カガグラムです。 今回は経堂にある居酒屋さんのみなてらに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。経堂駅北口から少し歩いたところにあるお店で、ひっそりとした和食の小料理屋のような高級感がありとても良い雰囲気です。 メニューは一品一…

錦糸町 焼肉・ホルモン酒場 肉乃山 錦糸町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は錦糸町にある焼き肉屋さんの肉乃山に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 錦糸町駅を出てすぐのご当地横丁という日本各地の料理が楽しめる横丁内にあります。 ご当地横丁は渋い雰囲気のお店が並んでいて、はしご…

恵比寿 ファントムブルワリー1tap@壱や

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にあるクラフトビールを楽しめるお店、ファントムブルワリー1tapに行ってきました。 こちらの場所は平日は壱やという居酒屋なのですが、定休日の土日に1tapというクラフトビール屋さんになるという少し変わったお…

高田馬場 デイトセイ 高田馬場

こんにちは。カガグラムです。 今回はラーメン激戦区高田馬場にあるデイトセイに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 2022年3月1日に出来たばかりのお店でとても綺麗でおしゃれで雰囲気です。 14時くらいに行ったのですが、席はパンパンに入っていて…

大宮 氷川の杜

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にある氷川の杜というブリュワリーに来ました。 外見はこんな感じになっています。大宮駅から少し歩いたところにあり、外からビールを作っている釜が見えます。 店内はこんな感じです。 カウンター、テーブル両方あ…

大久保 セルフ焼肉じょんじょん 大久保店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大久保にある焼き肉屋さんのじょんじょんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。店名にセルフ焼肉というだけあってほとんどがセルフサービスのお店です。注文は卓上のQRコードからするのですが、料理が用意される…