kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

恵比寿 ファントムブルワリー1tap@壱や

こんにちは。カガグラムです。

今回は恵比寿にあるクラフトビールを楽しめるお店、ファントムブルワリー1tapに行ってきました。

 

こちらの場所は平日は壱やという居酒屋なのですが、定休日の土日に1tapというクラフトビール屋さんになるという少し変わったお店です。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220307120838j:imagef:id:kaga_gram:20220307120828j:imagef:id:kaga_gram:20220307120856j:imagef:id:kaga_gram:20220307120954j:image
恵比寿1丁目にあり落ち着いた感じのバーのような雰囲気で、カウンター席でゆっくりとビールを楽しめます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

Sculpin IPA 1000円
f:id:kaga_gram:20220307120912j:image

カルピンIPAはカリフォルニアのビールで、とあるビール評価サイトで100点を取るほどの人気だそうです。店長が教えてくれました。

IPAらしい喉にくるしっかりとした苦味の中にもフルーティーさが感じられるビールでした。

 

サンクトガーレン さくら 1000円
f:id:kaga_gram:20220307120919j:image

神奈川県の厚木にあるブルワリー、サンクトガーレンの春限定ビールです。

これももちろん店長が教えてくれました。

桜の花びらで味付けをしているのでほんのり桜の甘い香りがして飲みやすいビールでした。

 

アサヒ 生ビール 800円
f:id:kaga_gram:20220307120926j:image

この日は本日のクラフトビールの代わりにアサヒの生が置いてあったので、最後に定番の生を頼みました。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220307120946j:image

また、この日は飲めませんでしたが可愛い犬の絵がパッケージのオリジナルクラフトビールもあります。

1tapの店長さんは平日は普通に会社員をしているそうで、貴重な休日を使ってクラフトビール屋さんをやっているということでビールへの愛情がすごく伝わりました。

土日の恵比寿でちょっと休憩に飲むのにはオススメのお店です。

 

https://instagram.com/1tapphantombrew?r=nametag

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb