kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽 桜商店603

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は赤羽の有名な立呑屋さんの一つの桜商店に行ってきました。

赤羽にはいこいや丸健水産などたくさんの立呑屋がありますが、その中でも桜商店は100円のおつまみが豊富で色々な種類のおつまみを楽しみながらも1000ベロが出来るお店です。

 

 

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210629172442j:imagef:id:kaga_gram:20210629172504j:imagef:id:kaga_gram:20210629172520j:image
スナック等が立ち並ぶところの一角にあり、始めての人は通りにくい道かも知れません。
外見は提灯が並ぶ立呑屋らしい渋い雰囲気のお店です。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ザ・プレミアム・モルツ 380円
f:id:kaga_gram:20210629172542j:image

ビールは中ジョッキで380円で比較的安いです。

外で生を安く飲めるだけで嬉しいです。

 

肉豆腐 250円
f:id:kaga_gram:20210629172618j:image

味が濃いめで肉にも豆腐にも味が染みているのでよいおつまみになります。

これだけでビールを飲んでしまいました。

 

ホッピーセット(白) 350円
f:id:kaga_gram:20210629172638j:image

ホッピーのセットも破格の350円です。ちなみに中は150円になります。

焼酎も多めなのでちょうどよい濃さにするのに焼酎2杯でホッピー一本使っちゃいます。

 

イカフライ 200円
f:id:kaga_gram:20210629172703j:image

壁にはってあったメニューの中でおいしそうだったのでイカフライを頼んでみました。

衣はサクサクではなく可もなく不可もなくって感じのイカフライでした。


新鮮ハツテキ 400円
f:id:kaga_gram:20210629172726j:image
桜商店で人気なハツテキです。

弾力のあるハツで薬味として一緒に乗っているニンニクとの相性バッチリです。

ホッピーがとても進みます。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210629172743j:imagef:id:kaga_gram:20210629172802j:image
100円メニューの他にお酒もチューハイが200円から飲めるので結構みんな頼んでいます。

また、これ以外にも壁に貼ってあるメニューもありかなりメニューの種類は多いです。

ちなみにお金の払い方は前金制になるので手元にお金を用意してから頼むようにしてください。

 

桜商店603

東京都北区赤羽南1-8-7 錦水ビル1階

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128052/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb