kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新宿三丁目 もつ煮込み専門店 沼田

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は新宿三丁目にある人気居酒屋の沼田に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210323221901j:imagef:id:kaga_gram:20210323221914j:image
予約しなかったので早めに行ったのにも関わらず既に並んでいるほど人気だったのですが、偶然ほとんど待つことなく入ることができました。

建物の二階にあり、私好みの渋い看板が一階にあります。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

キリンラガー生ビール 550円
f:id:kaga_gram:20210323221945j:image

 

お通し
f:id:kaga_gram:20210323222037j:image

 

ねぎれば 690円
f:id:kaga_gram:20210323222050j:image

沼田の一番の名物です。

テレビでも紹介されているらしく来た人はすべからく頼むメニューです。

低温で調理されたレバーで臭みは全くなくゴマ油の風味が効いていてとても美味しいです。

たっぷりの玉ねぎもとても嬉しいです。

 

チーズたまり醤油漬け 480円
f:id:kaga_gram:20210323222117j:image

 

ぬっぴーセット 550円

f:id:kaga_gram:20210323222418j:image

ぬっぴーとはなんぞやと思い頼んだお酒です。

焼酎のノンアルコールビール割りでホッピーとほとんど変わらないような味でした。

ただ、なぜぬっぴーというかは誰にも分かりません。

 

ポテトサラダ 450円
f:id:kaga_gram:20210323222504j:image

ジャガイモの原型がない系の柔らかめのポテトサラダに食べるラー油がかかってる珍しいポテトサラダです。

何でもポテトサラダは合うので食べるラー油とももちろん相性バッチリです。

 

煮込み塩(にんにく) 390円
f:id:kaga_gram:20210323222538j:image

煮込みは味噌、辛味噌、醤油、塩、カレーと味の種類があり、さらに塩の中にも日替わりでにんにく、柚子胡椒、梅の三種類があります。

塩を頼んだのですがこの日にんにく風味の塩でした。

もつ煮込み専門店とだけあってこちらのもつも柔らかく良い味付けで酒がとてもすすみます。

 

新宿ハイボール 530円
f:id:kaga_gram:20210323222635j:image

こちらもぬっぴー同様得体の知れないハイボールとなっています。

普通のハイボールと思い頼んだのですが、甘くて若干梅酒のような味わいがしました。中に入っているものは内緒のようです。

 

 

もつやき おすすめ5本盛り 950円
f:id:kaga_gram:20210323222703j:imagef:id:kaga_gram:20210323222753j:image

アミレバ、ハラミ、チレ、ハツ、シロの5本です。

どれも大きくて柔らかくとても美味しかったです。

 

かぶのさっぱり梅和え 350円

f:id:kaga_gram:20210323222858j:image

 

豚のどナンコツ一味マヨネーズ 450円

f:id:kaga_gram:20210323222803j:image

唯一無二のコリコリとした食感のナンコツがおつまみにとても良いです。

一味マヨネーズという名前なのですが、マヨネーズしか乗っておらず卓上の一味を自分でかけて食べます。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210323222951j:imagef:id:kaga_gram:20210323223025j:imagef:id:kaga_gram:20210323223035j:imagef:id:kaga_gram:20210323222935j:image

段ボールにメニュー表が貼ってあります。

モツ系のおつまみが多くどれも美味しそうでした。

〆にハヤシライスがある居酒屋が珍しく、私は世の中の食べ物で一番ハヤシライスが好きなのでいつか食べてみたいです。

 

ちなみに婦人専用の椅子に座りました。紳士専用もあるのでしょうか。
f:id:kaga_gram:20210323223059j:image



r.gnavi.co.jp

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb