kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋 白金魚 クラフトビアバル

こんにちは。カガグラムです。 今回は新橋にあるビアバルの白金魚に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新橋の日比谷口から徒歩10秒のビルの地下にあるお店でたくさんのビール瓶が並ぶおしゃれな雰囲気のバルです。 全国のクラフトビールのタップが1…

中目黒 美濃ジンギスカン きたひつじ 中目黒

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にあるジンギスカン屋の美濃ジンギスカン きたひつじに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。中目黒駅からすぐの場所にある2022年11月に開店したばかりのジンギスカン屋です。 店名にもある通り美濃の名産の…

赤羽 赤羽鳥一家

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある居酒屋の鳥一家に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽東口のシルクロードという居酒屋街の奥の方にあるお店で有名な立ち飲みおでん屋の丸県水産の隣にあります。 赤提灯やメニューの張り紙が壁中…

代々木 神鶏

こんにちは。カガグラムです。 今回は代々木から新宿の方に歩いてすぐのところにあるほぼ新宿のれん街という居酒屋が並んであるところにある神鶏に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ほぼ新宿のれん街では7店舗の古民家風のお店が並んでいてどのお…

国分寺 恵比寿屋 HANARE 国分寺

こんにちは。カガグラムです。 今回は国分寺にある居酒屋の恵比寿屋HANAREに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 国分寺駅北口にある隠れ家的なお店で、こちらでは美味しい日本料理をいただけます。 店内は木を基調とした和風の高級感のある雰囲気で…

赤羽 肉盛り みそラーメン 侍倶楽部

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にあるラーメン屋の肉盛りみそラーメン侍倶楽部にいっに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 こちらは以前は駒込駅にあったお店ですが、2022年12月に赤羽に移転してきました。 赤羽駅西口すぐのところにあり…

赤坂 牡蠣と和牛の奴隷

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤坂にあるお店の牡蠣と和牛の奴隷に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤坂みすじ通り沿いのビルの2階にあるお店で、外にネオンで大きく店名が書いてあるので非常に目立っています。店内はきれいで清潔感があ…

吉祥寺 じいま 吉祥寺

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺にあるじいまという居酒屋に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。ここは高円寺や渋谷にあるまるこというお店の系列店で、どの店舗もとても人気のあるお店です。 ちなみに以前もテイクアウトで使ったことがあ…

豊洲 個室 海鮮居酒屋 豊市 豊洲駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は豊洲にある居酒屋の豊市に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 豊洲駅からすぐの大通り沿いにあります。 海鮮がメインの居酒屋で2階建ての広めの店内なので大人数の飲み会にも対応しています。 行った時は平日だ…

浅草 麺屋 まるいち

今回は浅草にあるラーメン屋のまるいちに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 浅草ひさご通りという商店街の中にあるラーメン屋で、2022年4月に開店した比較的新しめのお店です。 テレビや雑誌にも紹介されている人気店で、開店の15分前くらいに着い…

池袋 池袋駅前酒場えぼると

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある居酒屋のえぼるとに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2022年10月に出来たばかりのネオ大衆居酒屋で、池袋西口から歩いて5分もかからない場所にあります。 全部で16席のこじんまりとした店内で、今回…

赤羽 UNDERGROUND 赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にあるクラフトビール屋さんのUNDERGROUNDに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽の線路沿いを北に向かって歩いた途中にあります。 ここはもともと十条にあったお店の二号店で、開店直後から非常に人気が…

池袋 魚・肴 おまた

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある居酒屋のおまたに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ここは食べログの評価が3.7以上の人気店で、美味しい割烹系の和食と日本酒を中心に色々なお酒が楽しめます。 店内は高級感のある雰囲気で、カウン…

三軒茶屋 しゃぶ嶋

こんにちは。カガグラムです。 今回は三軒茶屋にあるしゃぶしゃぶ屋のしゃぶ嶋に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 三軒茶屋駅南口から歩いてすぐにあるお店できれいで清潔感のある広々とした店内でした。 3月1日に出来たばかりの新しいお店で、こ…

神泉 蕎麦前酒場 はんさむ

こんにちは。カガグラムです。 今回は神泉にある居酒屋のはんさむに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 神泉の裏渋谷通りにあります。 創作系のおつまみとこだわりの美味しい蕎麦を楽しめる「Neo大衆蕎麦居酒屋」というコンセプトのお店です。 前面…