kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

五反田 海鮮と炉端焼きトロ吉

こんにちは。カガグラムです。

今回は五反田にある居酒屋のトロ吉に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240422120359j:imagef:id:kaga_gram:20240422120404j:image
五反田駅東口を出てすぐの飲食店が並ぶエリアにあるお店できらびやかな外観が目立っています。

店内は和風の広々とした感じで大人数でも対応できます。

また、個室の席もあるのでそちらではゆっくりと楽しむことも出来ます。

トロ吉では海鮮系のメニューが豊富で刺身や炉端焼きが色々とあります。また、飲み放題付きのコースも3300円からあってリーズナブルに飲み会をする事が出来ます。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

赤星ラガービール中瓶  528円
f:id:kaga_gram:20240422120211j:image

今回は瓶ビールにしてみました。

生ビールは中と大サイズがあり、瓶ビールも赤星、アサヒ、キリンの3種類あって嬉しかったです。

 

シーザーサラダ 638円

f:id:kaga_gram:20240422115857j:imagef:id:kaga_gram:20240422115900j:imagef:id:kaga_gram:20240422115903j:image

サラダと言えばのシーザーサラダです。

シンプルなシーザーサラダでしたが、たっぷりとクルトンが乗っていて、シャキシャキのレタスと相性バッチリでした。

 

刺身三点盛り 1188円

f:id:kaga_gram:20240422115952j:imagef:id:kaga_gram:20240422115956j:imagef:id:kaga_gram:20240422115959j:image

海鮮居酒屋なので刺身の盛り合わせをいただきました。

マグロ、カンパチ、鯛の3種類が入っていて、どれも新鮮で美味しかったです。

3点盛り以外にも5点盛り、桶盛りもあるので大人数でも楽しめます。

 

冷やしトマト 418円

f:id:kaga_gram:20240422120051j:imagef:id:kaga_gram:20240422120055j:image

さっぱり系のおつまみの定番の冷やしトマトです。

口直しにはぴったりです。

 

馬刺し霜降り 682円

f:id:kaga_gram:20240422120107j:imagef:id:kaga_gram:20240422120111j:image
綺麗なサシが入った贅沢な馬刺です。

程よい脂の乗り具合で馬刺しの肉感もありますが、食べると脂の甘みが口の中で広がっていって美味しかったです。

また、扇状の皿に乗っていて見た目のインパクトもあります。

 

生搾りグレープフルーツサワー 572円

f:id:kaga_gram:20240422120201j:image

果実がゴロゴロと入ったグレープフルーツサワーです。

グレープフルーツの苦味と酸味がしっかりと感じられてごくごく飲めちゃいます。

 

チキン南蛮 638円

f:id:kaga_gram:20240422120017j:imagef:id:kaga_gram:20240422120020j:image

いつもあったら頼んでしまうメニューの1つです。

1つ1つが大きくてジューシーでかなりボリュームがありました。

タルタルソースだけではなく甘めのタレもかかっていておつまみには最高でした。

 

地鶏ももの炭火焼き 748円

f:id:kaga_gram:20240422120125j:imagef:id:kaga_gram:20240422120128j:imagef:id:kaga_gram:20240422120132j:image

店員さんおすすめのメニューです。

炭火焼きなので食べると外はさくっといてほんのり香ばしく、とても柔らかくて美味しかったです。

こちらも鶏もも1枚分なので食べ応えがあります。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240422120418j:imagef:id:kaga_gram:20240422120422j:imagef:id:kaga_gram:20240422120426j:imagef:id:kaga_gram:20240422120429j:imagef:id:kaga_gram:20240422120433j:image




※今回の投稿のメニューの値段は2024年4月の値段です。

 

 

 

海鮮と炉端焼きトロ吉

東京都品川区東五反田1-13-6 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13293474/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb