kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日吉 さしみのとったり

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にある居酒屋のさしみのとったりに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。学生街の日吉の中では珍しい落ち着いた雰囲気のお店で、カウンターの奥には日本酒のタップが並んでいます。 タップでは季節や料理に合わ…

渋谷 炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にあるラーメン屋の麺匠 真武咲弥に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 渋谷からだと道玄坂を登って神泉の方に行った途中にあるお店で綺麗めな店内でした。 2階建てで1階、2階共にカウンター、テーブル席が…

本郷三丁目 ネオ大衆居酒屋 酒トナデシコ七変化

こんにちは。カガグラムです。 今回は本郷三丁目にある居酒屋の酒トナデシコ七変化に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。お店は本郷三丁目駅を出て目の前にあり、店内にお姉さんのネオンサインが輝いているネオ居酒屋です。1階が立ち飲みのカウンター…

野方 真っ赤な一軒家焼肉 肉ゴリラ

こんにちは。カガグラムです。 今回は野方にある焼肉屋の肉ゴリラに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。野方駅南口を出てすぐの商店街にあり、お店の前にはゴリラの人形があるので遠くからでもすぐに分かると思います。2階建ての一軒家を店舗にしてい…

新橋 和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新橋にある焼肉屋の牛WAKA丸に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 アパホテル新橋御成門の1階に併設しています。 こちらでは、肉マイスターが目の前で焼いてくれた和牛の焼肉を楽しむことができます。 今回は820…

西武新宿 クラフトビール工房 新宿エール

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にあるクラフトビール屋の新宿エールに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。歌舞伎町のゴジラヘッドの目の前にあるお店で、ネオン輝く新宿エールの看板が目立っています。 お店の3階に醸造所があり、そこで作…

大宮 OBORO

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にある高級焼肉屋さんのOBOROに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。月をイメージとした高級感のある店内で、座席はすべて完全個室になっています。 肉は黒毛和牛を使っていて「和」と「韓」を取り入れたメニ…

銀座 バル デ エスパーニャ ペロ

こんにちは。カガグラムです。 今回は銀座にあるスペイン料理屋のペロに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。少し前までは銀座 6丁目にあり、2021年に11月に現在の銀座8丁目に移転したそうです。移転前にはビブグルマンを獲得していて、美味しい料理と…

大塚 大塚のれん街 う福

こんにちは。カガグラムです。 今回は大塚にある居酒屋のう福に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 大塚のれん街という古民家を改装した昭和レトロ風の居酒屋が並ぶ場所にあり、う福では鰻を使ったおつまみ「うつまみ」を中心楽しめます。 今回頼ん…

中目黒 Arl Eee nakameguro

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にあるクラフトビールが楽しめるバー、Arl Eeeに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。目黒川近くにある落ち着いた雰囲気のバーで、店内はただただオシャレな空間でした。 入り口付近にはこちらもオシャレな…

大門 焼鳥 ふくなが

こんにちは。カガグラムです。 今回は大門にある焼き鳥屋のふくながに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。増上寺の鳥居近くのビルの1階にあるお店で、少し奥に入り口があって隠れ家的な雰囲気があります。 店内もテーブル席が数席とカウンターが3席の…

横浜 焼鳥 ハレツバメ 横浜鶴屋町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜の鶴屋町にある居酒屋のハレツバメに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ビルの地下一階にあるお店で、3月末に出来たばかりの和風の落ち着いた雰囲気の居酒屋です。お店入ってすぐに下駄箱があるのでそこで…

四ッ谷 かしら焼き&もつ鍋 金太郎 四谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は四ッ谷にある居酒屋の金太郎に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 かしら焼きともつ鍋がオススメの居酒屋です。 コンパクトな店内でテーブルが数席とカウンターが4席あり、仕事帰りの方で賑わっていました。 今…

日本橋 大穴 八重洲店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大穴 八重洲店に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 八重洲は東京、日本橋、京橋のどこからでも行きやすい好立地で、ビルの地下1階にあります。 外見はどことなく渋い昭和感がある良い雰囲気です。2022年7月1日…

石神井公園 麺処 井の庄

こんにちは。カガグラムです。 今回は石神井公園駅にあるラーメン屋の井の庄に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 駅から線路沿いを歩いたところの地下飲食街の中にあります。地下にあるとは知らなかったのでGoogleMapが教えてくれた場所辺りを三周…

赤羽岩淵 焼肉 光貴

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽駅と赤羽岩淵駅の中間にある高級焼肉屋の光貴に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 場所はJRの西側の線路沿いにあり、2022年の4月に出来たばかりのお店です。 外見は隠れ家のような見た目で、店内は高級感の…

東京 ひもの野郎 八重洲店

こんにちは。カガグラムです。 今回は東京駅にある居酒屋のひもの野郎に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 東京駅の八重洲地下街の外堀地下2番通りというところにあります。 5月に開店したばかりの綺麗なお店で、店名の通りひものを中心に日本酒に…

五反田 ノミスシ・ヒルスシ・シメスシ・オミヤスシ・アテスシ スシンジュク ゴタンダ

こんにちは。カガグラムです。 今回は五反田にある寿司居酒屋のノミスシ・ヒルスシ・シメスシ・オミヤスシ・アテスシ スシンジュク ゴタンダという長い名前のお店に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。五反田駅から歩いて5分ほどのところにあるお店で…