kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

四ッ谷 かしら焼き&もつ鍋 金太郎 四谷店

こんにちは。カガグラムです。

今回は四ッ谷にある居酒屋の金太郎に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220709122007j:imagef:id:kaga_gram:20220709122018j:image
f:id:kaga_gram:20220709122026j:image

かしら焼きともつ鍋がオススメの居酒屋です。

コンパクトな店内でテーブルが数席とカウンターが4席あり、仕事帰りの方で賑わっていました。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ちなみに金太郎ではありがたいことに30分460円の飲み放題があって、1時間以上から注文することができ、ストップするまで永遠に続けることができます。

今回そちらを頼みましたが、飲んだお酒は単品メニューの値段を書いています。

 

ザ・プレミアム・モルツ(大) 900円
f:id:kaga_gram:20220709122046j:image

飲み放題でも大きいビールがあれば大で頼みます。

かなり大きくて900円なので普通に頼んでもお得です。

 

自家製ポテトサラダ 450円
f:id:kaga_gram:20220709122147j:image

ポテトサラダはニンジン多めの柔らかい系で、上には茶色いカリカリがかかっています。

おつまみの定番です。

 

緑茶ハイ 340円
f:id:kaga_gram:20220709122216j:image

久々の緑茶ハイです。

オリジナルグラスが可愛いです。

 

かしら焼き 170×2円

f:id:kaga_gram:20220709145507j:image

お店オススメのメニューの一つです。

コリコリとした食感で金太郎自家製の味噌をたっぷり付けて食べました。

程よい塩味でお酒が進みます。

 

トリスハイボール(中) 450円
f:id:kaga_gram:20220709122326j:image

トリスハイボールも中と大がありました。

大は780円でこちらもかなりお得です。

 

秘伝の山賊焼き 670円
f:id:kaga_gram:20220709122345j:image

こちらは店長さんオススメのメニューから出してもらいました。

山賊焼きは特大の鳥もも肉の竜田揚げのような料理で、揚げたてアツアツの状態で出してくれます。

こちらにも特製味噌がよく合って、サクサクジューシーで美味しかったです。

 

レモンサワー 340円
f:id:kaga_gram:20220709122407j:image

 

名物 金太郎もつ鍋 920×2円
f:id:kaga_gram:20220709122416j:imagef:id:kaga_gram:20220709122452j:image
プリプリの国産牛モツともやし、キャベツ、ニラがたっぷり入ったもつ鍋です。

一人前から注文することができて写真は二人前分です。

スープにもモツのコラーゲンたっぷりで濃厚でした。

〆はちゃんぽん麺やイタリアン雑炊を追加注文できるのですが、今回はこれだけでお腹いっぱいになったので諦めました。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220709122813j:imagef:id:kaga_gram:20220709122335j:imagef:id:kaga_gram:20220709122635j:image
飲み放題も安いし、全体的にリーズナブルでボリューム満点なので1人3000円あればすごく楽しめると思います。

店長さんも優しく良い雰囲気のお店なので、リーズナブルにみんなで楽しみたいときには最適です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb