kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 ゆらり 大宮店

こんにちは。カガグラムです。

今回は大宮にある居酒屋のゆらりに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230911202827j:imagef:id:kaga_gram:20230911202837j:image
大宮駅東口すぐの駅近の雑居ビルの6階あるお店で席は全て完全個室になっています。

こちらのお店は最近リニューアルしたばかりのお店で、インパクトのある料理やインスタ映えするようなドリンクがたくさんあって、行ったのは平日でしたが若いお客さんでとても盛り上がっていました。

また、飲み放題付きのコースが3000円からあるのでかなりリーズナブルに飲み会を楽しむことも出来ます。

さらにすべての個室にカラオケが付いていて、1時間500円~カラオケが出来るので二次会などにも使えるお店です。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

アサヒスーパードライ 660円
f:id:kaga_gram:20230911202809j:image

とりあえず1杯目はビールです。

 

病みつき手羽中唐揚げ 20本 1600円
f:id:kaga_gram:20230911202847j:imagef:id:kaga_gram:20230911202856j:image
お店自慢の1本88円の手羽の唐揚げです。

メニュー表には30本まで書いてあり、たくさん頼めば頼むほど1本あたりの値段が安くなるので大人数で来たときはお得に楽しむことが出来ます。

甘しょっぱいタレがしっかり絡んでいて、ビールとの相性最高でした。

 

出汁しゃぶしゃぶ国産和牛霜降り&赤身合い盛り 1600円
f:id:kaga_gram:20230911202908j:imagef:id:kaga_gram:20230911202916j:imagef:id:kaga_gram:20230911202924j:imagef:id:kaga_gram:20230911202930j:image
こちらはかわいい豚の形の出汁が3個入った鍋に火をかけて、出汁を溶かして作ったスープでしゃぶしゃぶするお店オススメの映える鍋です。

野菜もたっぷりで国産和牛をしゃぶしゃぶして野菜を巻いていただきました。

出汁の味が濃いめでなにも付けなくてもしっかりと味がついて美味しくいただけます。

霜降りの方は脂身が鍋の熱で柔らかくなって、とろけて肉の旨味が感じられました。


凍結マンゴー 660円、凍結イチゴ 660円
f:id:kaga_gram:20230911203006j:imagef:id:kaga_gram:20230911202942j:imagef:id:kaga_gram:20230911202951j:image
こちらは冷凍のフルーツが入った甘めのサワーでマンゴーとイチゴをいただきました。

この他にもベリー、キウイなど色々なフルーツもありお酒が苦手な人でもジュースのように飲めます。


どでかい唐揚げ!ジーパイ 777円
f:id:kaga_gram:20230911203025j:imagef:id:kaga_gram:20230911203017j:imagef:id:kaga_gram:20230911203035j:image
名前の通り1枚のかなり大きい唐揚げで見た目のインパクトがかなりあります。

このままでは食べにくいので付いてくるハサミで食べやすい大きさに切り分けてからいただきました。

衣はサクサクで中の肉はつまっていて、肉感があってボリューム満点です。

 

コーラフロート 770円、メロンソーダフロート 770円
f:id:kaga_gram:20230911203051j:imagef:id:kaga_gram:20230911203057j:imagef:id:kaga_gram:20230911203105j:image

サワーの上にアイスが乗った大人なフロートで、どこか懐かしい味がします。

メロンフロートの方は緑色が綺麗でした。

また、こちらもかなり甘いので飲みやすいです。



はみでる豆腐!モツ煮込み 666円
f:id:kaga_gram:20230911203113j:imagef:id:kaga_gram:20230911203133j:image
上に皿からはみ出るほどの大きさの豆腐が乗ったモツ煮込みです。

モツだけではなく豆腐もしっかりと煮込まれていて味がしみていて、豆腐好きなので大きくて嬉しいです。

モツもたっぷり入っていて味噌が濃くてお酒が進みます。

 

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230911203147j:imagef:id:kaga_gram:20230911203154j:imagef:id:kaga_gram:20230911203202j:imagef:id:kaga_gram:20230911203213j:image



※今回の投稿のメニューの値段は2023年9月の値段です。



r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb