kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

上野 NEO酒場 てふてふ 上野店

こんにちは。カガグラムです。

今回は上野にあるネオ居酒屋のてふてふに行ってきました。

 

ここは元々同じ系列のお店があったのですが、最近リニューアルして新しくできたお店です。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20211223110436j:imagef:id:kaga_gram:20211223110448j:imagef:id:kaga_gram:20211223110458j:image

上野駅の不忍口を出て少し歩いたところの雑居ビルの5階にあるお店です。店内はかなり広く、ネオ居酒屋らしいきらびやかな良い雰囲気です。

ちなみに入り口付近には羽のデザインが書いてある壁があり、前に立つと羽が生えたようないわゆる映え写真が撮れる撮影スポットになっています。

 


今回頼んだメニューはこちらです。

 

凍結イチゴ 605円、凍結マンゴー 550円
f:id:kaga_gram:20211223113051j:imagef:id:kaga_gram:20211223113104j:image
普段は頼まない甘いお酒ですが、インスタ映えするので飲んでみました。

凍ったイチゴとマンゴーの果肉がゴロゴロとたくさん入っています。

飲んでいるうちにどんどん凍った果肉が溶けていって、時間が経てば経つほど果実の味がしっかりとしたサワーになります。

 

カレー明太ポテトサラダ 卵黄添え 440円
f:id:kaga_gram:20211223113205j:imagef:id:kaga_gram:20211223113305j:image
明太子とカレー味のポテトサラダが上下に重なっていて、さらに上には卵黄が乗っているかなり豪華なポテトサラダです。

それぞれの味を別に食べてもよし、卵黄ごと全て混ぜて食べてもよし、と色々楽しめます。

 

どでかい唐揚げ!ジーパイ 660円
f:id:kaga_gram:20211223113440j:image

小顔の人の顔の大きさくらいある一枚の唐揚げで、自分でハサミで切って丁度良い大きさにして食べます。

タレは醤油ベースでお酒がすすむ味でした。

 

メロンソーダフロート 660円、イチゴソーダフロート 660円
f:id:kaga_gram:20211223113534j:imagef:id:kaga_gram:20211223113559j:image
アイスが乗ったサワーです。

下にはメロンやイチゴのシロップが入っていて全てを混ぜて食べるとデザートのような感じになります。

甘いものが好きでお酒も好きな人には良いです。

 

はみでる豆腐!モツ煮込み 550円
f:id:kaga_gram:20211223113721j:image

豆腐が上に全く乗りきっていないインスタ映えモツ煮込みです。

最初の一口が苦労しますが、モツ煮込み自体はよく煮込まれて味が染みていて美味しかったです。また、豆腐好きの私はたくさん豆腐を食べられるので嬉しかったです。

 

アサヒスーパードライ 495円
f:id:kaga_gram:20211223113754j:image

モツ煮込みには普通のビールが合うのでインスタ映え関係なく頼みました。

 

ハイボール 385円

f:id:kaga_gram:20211223113809j:image

ハイボールも頼みました。

 

おでん(おまかせ串全部盛り) 1100円
f:id:kaga_gram:20211223113846j:image

おでんは全部で11種類ありそれぞれ別に頼むこともできますが、盛り合わせにすると少しお得に頼むことが出来ます。

野菜もたくさん取れるし、おでんの出汁がとても美味しくて、特に大根やちくわなど出汁が良く染みたおでんは美味しかったです。

冬の時期のおでんは暖まります。

 

おでん出汁しゃぶしゃぶ(国産和牛霜降り&赤身相盛り) 1430円
f:id:kaga_gram:20211223113945j:image

おでんを頼むと残った出汁でしゃぶしゃぶをする事ができます。

おでんの出汁にしっかりと味がついているので少ししゃぶしゃぶしただけで美味しいです。

肉もたくさん食べられるし、ネギや大根など野菜も一緒に来るのでありがたいです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20211223114143j:imagef:id:kaga_gram:20211223114154j:image
今まで何店舗かネオ居酒屋に行ってきましたが、今までで一番インパクトのあるメニューばかりでどれを頼むか迷ってしまいます。

値段もかなりリーズナブルで、店員さんも愛想が良く楽しいお店でした。

大人数用のテーブル席や個室などあるので忘年会、新年会などにも使えるし、上野で飲み屋に困ったときに行くのでも良いと思います。

 

 

ネオ酒場 TefuTefu 上野店
〒110-0005 東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル5F
3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb