kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

戸塚安行 麺屋 桐龍

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は埼玉県川口市戸塚安行駅にある、どちゃくそ人気の二郎系ラーメン屋さんの桐龍に行って来ました。

 

戸塚安行駅というほんの少しだけマイナーな駅が最寄りにもかかわらず、毎日行列が出来ているお店です。私は開店20分前に行ったのですが、既に10人は並んでいました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210526125037j:imagef:id:kaga_gram:20210526125047j:image
f:id:kaga_gram:20210526125132j:image
桐龍の看板とまっっ黄色の自販機が目立つお店なので、近くまで行けばすぐに分かるかと思います。

また、おそらく行列もあるので駅から適当に人だかりがあるところに行けば着くはずです。


f:id:kaga_gram:20210526125056j:image
二郎系なのでもちろんのことですが食券制になっています。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ラーメン 770円

f:id:kaga_gram:20210526124842j:imagef:id:kaga_gram:20210526124900j:image
f:id:kaga_gram:20210526125106j:image
桐龍では無料トッピングは紙に記入するシステムになっています。

食券を購入後、壁にかかっている無料トッピング選択用の紙を取り、記入しながら席で待つというような流れになります。

スープはあまり乳化しておらず、二郎系の中では透き通ったスープでかえしの味が良く効いています。

また、麺はごわごわ感が結構強くて小麦粉をかなり感じることができる麺でした。

 

生卵 50円
f:id:kaga_gram:20210526124913j:image
最近は二郎の麺を生卵に潜らせて食べることがマイブームで、必ずといっていいほど生卵を頼みます。

かえしが強めのスープなので生卵ととても相性良く、マイルドかつさらに美味しくなります。

 

私は二郎系では乳化してる方が好きだったのですが、ここのスープはとても美味しく、非乳化のスープの美味しさを知ることが出来ました。

 

 

https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11028693/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb