kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新日本橋、博多ニューコマツ

こんにちは。カガグラムです。

今回は新日本橋コレド室町テラスの中にある居酒屋の博多ニューコマツに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20211216115306j:imagef:id:kaga_gram:20211216115327j:imagef:id:kaga_gram:20211216115338j:image

お店は地下一階にあり、内装は新しいですがどことなく昭和感が感じられるネオ居酒屋です。

この日は平日でしたがカウンターはいっぱいで賑わっていました。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ゆず麩エール 880円
f:id:kaga_gram:20211216115356j:image

お店オススメのクラフトビールで、ゆずの香りがほんのり香るフルーティーなビールです。

魚との相性が良いらしく今回は壱岐島で取れた魚と一緒に飲みました。

 

壱岐産地ダコの自家製たこわさ 380円
f:id:kaga_gram:20211216115421j:image

期間限定メニューの1つです。

しっかりとした歯応えのある新鮮なタコにわさびのピリッとした辛味がよく合って、クセになるおつまみです。

 

壱岐の柚子酎ハイ 580円
f:id:kaga_gram:20211216115551j:image

壱岐島産の柚子がたっぷり入った程よい酸味と甘味のある酎ハイです。

かなり柚子の味がしてさながら100%ジュースかと思うくらいでした。

 

こだわりのアジフライ 自家製タルタルソース 480円
f:id:kaga_gram:20211216115705j:image

アジの身が大きく食べ応えバッチリのアジフライです。具材がゴロゴロと入った自家製のタルタルソースがたっぷりかかっていました。

 

フライドポテト 明太マヨ 580円
f:id:kaga_gram:20211216115743j:image

何にでも合う明太マヨはやはりポテトフライにも違わずマッチします。

しっかり明太子の味がする明太マヨが美味しかったので実は二皿頼みました。

 

生ビール プレモル 438円
f:id:kaga_gram:20211216115814j:image

結局普通のビールも恋しくなり頼みました。

 

だるまハイボール 438円 

f:id:kaga_gram:20211216115855j:image

だるまとはサントリーオールドというウィスキーのことらしく、今回初めて飲みました。

まろやかでクセがなく飲みやすいハイボールです。

 

古処鶏手羽先の唐揚げ 1本165円
f:id:kaga_gram:20211216115911j:image

 

もつニラ玉 880円
f:id:kaga_gram:20211216120007j:image

もつがたっぷり乗ったニラ玉です。

博多名物のもつはプリプリで濃いめの味付けなのでお酒がかなり進みます。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20211216120050j:imagef:id:kaga_gram:20211217115730j:image
f:id:kaga_gram:20211216120058j:imagef:id:kaga_gram:20211216120105j:image
博多料理や博多のお酒がたくさんあります。

ネオ居酒屋で店内の雰囲気や店員さんの愛想がとても良く、賑わっている居酒屋でした。

新日本橋付近で気軽に博多料理が食べれるのでもし良ければ寄ってみてください。

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb