kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

練馬 らーめん大 練馬店

こんにちは。カガグラムです。

今回は練馬にある二郎系ラーメン屋のらーめん大に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210714123837j:imagef:id:kaga_gram:20210714123851j:image
f:id:kaga_gram:20210714123906j:image
一般的な二郎は狭めで入りにくいイメージがありますが、こちらはガラス張りで広めなので初めて二郎系に行く人にも入りやすい雰囲気です。
また、カウンターだけではなくテーブル席もあるので二人でも行きやすいです。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210714123650j:imagef:id:kaga_gram:20210714123700j:image
種類はらーめん、塩らーめん、煮干しらーめん、味噌らーめんと、二郎系ですが醤油だけでなく様々な味を楽しむことができます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

煮干しらーめん(野菜増し、アブラ増し、ニンニク多め、紅しょうが多め) 720円+豚 100円

f:id:kaga_gram:20210714123805j:imagef:id:kaga_gram:20210714123813j:imagef:id:kaga_gram:20210714123823j:image
今までにぼじろうを食べたことがなかったので、今回は煮干しらーめんを頼みました。
二郎系では珍しくトッピングに紅しょうがあり、多めで頼んでみました。

スープは非乳化でかえしの味がキリッと効いた濃いめですが、煮干しの味もかなりするので、わりとあっさり食べることができます。

麺は二郎系の中ではごわごわ感が控えめの細麺で、つるつる食べられる感じでした。

紅しょうがを混ぜながら食べることでスープの味が変化し、さっぱりして最後の追い込みにはとても良いアクセントでした。

 

個人的には味噌らーめんも好きなので味噌味もいつか食べてみたいと思っております。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb