kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

浦和 けむり 浦和本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は浦和にある居酒屋のけむりに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221205114739j:imagef:id:kaga_gram:20221205114753j:imagef:id:kaga_gram:20221205114800j:image
浦和駅西口の雑居ビル4階にあるお店で、席はテーブル、カウンター、掘りごたつがあって使い勝手の良い居酒屋です。

掘りごたつの席は20人くらいの団体でも対応できるので忘年会などにもぴったりです。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

アサヒスーパードライ 620円
f:id:kaga_gram:20221205114809j:image

とりあえずの生です。

 

ポテトサラダ 598円
f:id:kaga_gram:20221205114846j:imagef:id:kaga_gram:20221205114831j:image

マヨネーズ感少なめでじゃがいもの甘味が感じられるポテトサラダでした。

上に乗っているとびこのプチプチが良いアクセントになっています。

 

馬刺し 998円
f:id:kaga_gram:20221205114903j:imagef:id:kaga_gram:20221205114915j:image
けむりのオススメメニューの馬刺しです。

柔らかくてタンパクな馬肉と甘めの醤油が相性バッチリで美味しかったです。

 

ハイボール 500円
f:id:kaga_gram:20221205114931j:image

梅味で少し酸っぱめのハイボールです。

あまり見かけないので思わず頼んでみました。


トマトの豚バラ巻き 298円、エリンギの豚バラ巻き 298円、アスパラガスの豚バラ巻き 298円、ニラの豚バラ巻き 298円
f:id:kaga_gram:20221205115006j:imagef:id:kaga_gram:20221205114956j:image

創作の串メニューから野菜の豚バラ巻きを全種類いただきました。

それぞれの野菜と豚バラの旨味がマッチして美味しいです。味噌ダレをたっぷり付けて食べました。

この中だとニラがオススメです。

 

つくね 398円、月見 110円
f:id:kaga_gram:20221205115138j:imagef:id:kaga_gram:20221205115152j:image
こちらも創作串のメニューのつくねです。

大きめのハンバーグのようなつくねで食べ応えバッチリです。

卵黄にくぐらせて食べることで濃厚になり、さらに美味しくなります。

 

シーバスリーガル(炭酸割り) 748円
f:id:kaga_gram:20221205115253j:image

少し前から流行ってるシーバスリーガルが置いてあったのでハイボールにしました。

 

もつ鍋 1498円×2
f:id:kaga_gram:20221205115245j:imagef:id:kaga_gram:20221205115335j:image
鍋メニューはもつ鍋、パイタン鍋、水炊鍋があり、今回はもつ鍋をいただきました。

バターの香りがする濃厚クリーミーなスープがプリプリなモツによく染み込んでいます。

全体的に味が濃いめでお酒のおつまみにもなる鍋でした。

 

ラーメン 298円
f:id:kaga_gram:20221205115408j:image

鍋の〆にはラーメンを頼みました。

モツと野菜から旨味の出たスープがしっかり絡んで最高の〆でした。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221205115428j:imagef:id:kaga_gram:20221205115435j:imagef:id:kaga_gram:20221205115440j:image
串焼きのメニューがメインですが、おつまみの定番メニューならなんでもあります。
飲み放題のコースもありリーズナブルに楽しむことができます。

さくっと飲みに行くのもいいですが、浦和付近で大人数の宴会の場所選びに困ったときには良い居酒屋だと思うので是非行ってみてください。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb