kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

八丁堀 九州酒場 ほまれ 八丁堀店

こんにちは。カガグラムです。

今回は八丁堀にある居酒屋のほまれに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221118071736j:imagef:id:kaga_gram:20221118071749j:image
日比谷線八丁堀駅の目の前にあるお店で、九州料理がリーズナブルに楽しめる居酒屋です。

オフィス街にあるということもあり、平日に行ったのですが仕事帰りの方々の飲み会などですごく盛り上がっていました。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

倍々ハイボール 490円
f:id:kaga_gram:20221118071802j:image

ハイボールはお代わりするごとに同じ値段でサイズがどんどん大きくなり、2回お代わりするとギガサイズになります。

ハイボールを無限に飲める方には非常におすすめです。

 

おまかせ五本盛 950円
f:id:kaga_gram:20221118071824j:imagef:id:kaga_gram:20221118071831j:image
白れば、せせり、信玄鳥もも、あべどりのかわ、自家製つくねが入った焼き鳥の盛り合わせです。それぞれ単品で頼むと1120円なのでお得になっています。

信玄鳥のももは身がすごく大きくてボリューム満点だしジューシーでした。

また、つくねは一塊りの大きなつくねで肉々しくておいしかったです。

 

博多もつ鍋(醤油) 1280円
f:id:kaga_gram:20221118071905j:imagef:id:kaga_gram:20221118071915j:imagef:id:kaga_gram:20221118071934j:image
九州居酒屋ということでもつ鍋をいただきました。
もつ鍋は醤油、塩、味噌から味を選べるのですが、今回は店員さんオススメの醤油にしました。

キャベツやニラなどの野菜たっぷりで、モツも比較的大きめのものがゴロゴロと入っています。

かなりニンニクが効いたパンチのあるスープでクセになる味でした。

 

雑炊 380円、チーズ 350円
f:id:kaga_gram:20221118071942j:imagef:id:kaga_gram:20221118072010j:imagef:id:kaga_gram:20221118072017j:image
〆にはチャンポンか雑炊があって、私は雑炊にさらにチーズをプラスしました。

雑炊は店員さんがテーブルで作ってくれます。

チーズのおかげでリゾットのような感じでコクもありつつ、ニンニクが効いていてお酒とも合う〆でした。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221118072026j:imagef:id:kaga_gram:20221118072038j:imagef:id:kaga_gram:20221118072045j:imagef:id:kaga_gram:20221118072051j:image

今回は焼き鳥と鍋だけでしたが、その他餃子やチキン南蛮など定番の九州名物がそろっています。

また、コースや飲み放題もあり大人数の飲み会にも対応しています。

ふらっと入るのにも入りやすいし、使い勝手が良さそうなお店なので、近くで居酒屋を探してる際は寄ってみてください。

 

 

九州酒場 ほまれ 八丁堀店
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-22-8 日本フィッシング会館1F
3,500円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb