kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

池袋、馳走麺 狸穴

こんにちは。カガグラムです。

今回は池袋にある人気のつけ麺屋さんの狸穴(マミアナ)に行ってきました。

 

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20211210115842j:imagef:id:kaga_gram:20211210115852j:imagef:id:kaga_gram:20211210115904j:image

池袋東口から出てTOHOシネマズの近くにあるつけ麺屋で店内はカウンターのみになっています。

食べログでは3.7以上の人気店なのですが、私が行ったときはかなり運が良く並ぶことなく入ることが出来ました。

つけ麺のスープに関しては魚介と煮干の二種類どちらも美味しそうでした。

また普通のラーメン、まぜそばもあるようです。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

濃厚魚介つけ麺 大盛 880円

f:id:kaga_gram:20211210115810j:imagef:id:kaga_gram:20211210115817j:imagef:id:kaga_gram:20211210115833j:imagef:id:kaga_gram:20211210115914j:image
今回は魚介の方のつけ麺にしました。

ちなみに並盛と大盛は値段が一緒なのでもちろん大盛にしました。

麺は三河製麺という人気の製麺店のもので、全粒粉のストレート太麺でした。

上には低温調理のチャーシュー、メンマ、鳴門、海苔が乗っていて見た目も綺麗でした。

しっかりコシがありつつも加水率高めのモチモチとした麺は魚粉たっぷりの濃厚な魚介豚骨のスープとの絡みが良くするすると食べれます。

チャーシューはしっとりとしていて、とても柔らかく口の中でとろけていきます。

ちなみにスープ割りには柚子が入ってさっぱりといただけます。

大盛りにも関わらず足りないと思うくらい一瞬で食べてしまいした。

 

煮干も気になるので今度食べてみたいと思います。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2021年12月の値段です。

 

 

 

r.gnavi.co.jp



 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb