kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽 つけ麺 赤羽京介

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は赤羽で一番好きなラーメン屋さんの京介に行ってきました。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210414215614j:image

赤羽駅の一番街がある東口ではなく西口へ出てイトーヨーカドーの方に歩いたところにある人気のお店です。

 

食券制となっています。
f:id:kaga_gram:20210414215638j:image

先に食券を買ってから並びます。

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

京介辛つけめんZ(中盛) 900円
f:id:kaga_gram:20210414215652j:imagef:id:kaga_gram:20210414215707j:imagef:id:kaga_gram:20210414215742j:image
いつもは普通の京介つけめんか京介ラーメンを頼むので、今回初めてZを頼んでみました。

いつも頼んでいるものはかなりドロドロのこってり魚介豚骨スープなのですが、Zはドロドロさが他のものより少なく、辛さの中にも豚骨の甘味が強く感じられるスープでした。ただ、一般的なラーメンと比べるとこってりしています。

麺は京介つけめんと一緒のとゅるっとゅるの中太ストレート麺でこってりスープが良く絡みます。

ちなむと普通盛と中盛は値段が一緒なので絶対に中盛にします。

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb