kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は赤羽岩淵に新しくできた立呑屋のソルトに行ってきました。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20201220225352j:image

赤羽の立呑屋といえばいこいや桜商店などがありますが、どちらも常連のおじさま方がたくさんいて新参者は少し入りにくいのですが、ソルトは若い人でも入りやすい気さくな雰囲気のお店です。

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

生(中) 430円
f:id:kaga_gram:20201220225416j:image

 

気まぐれ刺身盛り合わせ 480円
f:id:kaga_gram:20201220225426j:image

刺身の種類は日替わりで、この日は480円で7種類ととってもお得です。

魚の名前の説明をしてくれましたが、残念ながら多すぎてどれがどの魚かひとつも覚えていません。

 

角ハイ 400円
f:id:kaga_gram:20201220225440j:image

ハイボールは角とデュワーズと博多から選べます。博多ハイボールがなにか分からなくて頼めませんでした。

 

レンコンとひき肉の生姜きんぴら 380円
f:id:kaga_gram:20201220225453j:image

かなり生姜の効いたきんぴらでハイボールのお供にぴったりでした。

 

メニュー
f:id:kaga_gram:20201220225502j:image

その日毎にメニューが代わるようでカウンターの前に本日のおばざいが並んでいます。

黒板にもその日のおすすめのメニューが書いてあるので、そこからおつまみを選んでも良いかと思います。

 

若い二人の男性が経営していて、気さくに話しかけてくれるアットホームな立呑屋でした。

 

https://instagram.com/stand_salt?igshid=12a0239bev0no

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb