kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

日吉 にこん

こんにちは。カガグラムです。

今回は日吉にある居酒屋のにこんに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230119113205j:imagef:id:kaga_gram:20230119113212j:imagef:id:kaga_gram:20230119113225j:image
日吉の商店街の中にある居酒屋で外見から渋くてずっと気になっていました。

こちらはおでんが名物なのですが、創作系の具材もあって、にこんでしか食べれないようなメニューもあります。

店内はカウンター席もテーブル席もあるので一人飲みでも使うことが出来ます。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

黒ラベル 660円
f:id:kaga_gram:20230119113438j:image

いつも通りとりあえずのビールです。

 

大根 319円
f:id:kaga_gram:20230119113448j:imagef:id:kaga_gram:20230119113454j:image
おでんの定番メニューの大根で芯までしっかり出汁が染みていました。

とても柔らかくて噛むと出汁がじゅわーっと染み出してきて、からしとも相性ばっちりでした。

 

コロッケ 264円
f:id:kaga_gram:20230119113633j:imagef:id:kaga_gram:20230119113642j:image
創作おでんの一つです。

おでんの出汁でふやけて柔らかくなっていて良い感じになっていました。

コロッケ自体に味がしっかりついていて美味しいのですが、出汁の旨味もプラスされています。

 

陸奥八仙 特別純米 火入れ 赤ラベル 792円
f:id:kaga_gram:20230119113756j:image

青森の日本酒の八仙です。

すっきりとした飲み口ですが、日本酒の味が強く美味しいです。

おでんとも相性バッチリです。

 

ポテトフライ 明太マヨ 550円
f:id:kaga_gram:20230119113920j:imagef:id:kaga_gram:20230119113935j:image
ポテトフライは味が何種類かあり、今回は明太チーズにしました。

紙袋にポテトフライと味付け用の粉が入っていて自分で振って味を混ぜるタイプでした。

 

カマンベールチーズ 748円
f:id:kaga_gram:20230119113959j:imagef:id:kaga_gram:20230119114024j:image
揚げ出し豆腐のように衣が付いているカマンベールのおでんで、他のおでん屋で見たことがないので思わず頼んでしまいました。

意外にも濃厚なカマンベールチーズが和風な出汁と合っていて、温かい出汁でちょうど良い感じにとろけていました。

 

フーチャンプルー 968円
f:id:kaga_gram:20230119114102j:imagef:id:kaga_gram:20230119114134j:image
野菜たっぷり具だくさんのフーチャンプルーです。

私はゴーヤチャンプルーよりもフーチャンプルーの方が好きで、よく沖縄料理屋で頼みます。

もちもちした麩を楽しめる優しめの味付けでした。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230119113240j:imagef:id:kaga_gram:20230119113247j:imagef:id:kaga_gram:20230119113254j:imagef:id:kaga_gram:20230119113301j:imagef:id:kaga_gram:20230119113321j:imagef:id:kaga_gram:20230119113342j:imagef:id:kaga_gram:20230119113353j:imagef:id:kaga_gram:20230119113359j:imagef:id:kaga_gram:20230119113406j:image

おでんの種類が非常に多く、今回頼んだカマンベールチーズやコロッケどちらも美味しかったので他の創作おでんも気になります。

珍しい日本酒なども置いているようで、日本酒をチビチビ飲みながらおでんは最高だと思います。

落ち着いた良い雰囲気で美味しい料理が楽しめるのでオススメです。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年1月の値段です。

 

 

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14082605/

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb