kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

飯田橋 鉄板もんじゃ居酒屋 三代目土信田商店

こんにちは。カガグラムです。

今回は飯田橋にあるもんじゃ屋の三代目土信田商店に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230609175306j:imagef:id:kaga_gram:20230609175317j:image f:id:kaga_gram:20230609175330j:imagef:id:kaga_gram:20230609175348j:image

目白通り沿いにあるお店で駅としては飯田橋が一番近いですが、九段下や水道橋からも徒歩で行ける好立地にあります。

店内はテーブル席が4つと立ち飲みが出来るスペースがあるこぢんまりとしたお店で、店員さんがみんな良い人なのでアットホームな雰囲気があります。

お祭りでよくある型抜きを最初いただけるのですが成功すると1000円割り引きになったり、駄菓子を売っているスペースがあったりどこか懐かしい感じもするお店です。

 

今回はお店のメニュー全てが食べ放題、飲み放題の2時間3828円のコースをいただきました。

ちなみにこちらのコースは1時間から2728円で食べ見放題が出来て、30分毎に+550円というシステムになっています。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。値段は単品で頼んだ時の値段を記載しています。

 

ザ・プレミアム・モルツ 528円

f:id:kaga_gram:20230609175445j:image

飲み放題メニューにも生ビールも入っています。

ジョッキのサイズの普通、ビッグ、メガから選べて、メガサイズは1リットルあります。

 

がぶりきゅうりの明太マヨ 528円

f:id:kaga_gram:20230609175459j:imagef:id:kaga_gram:20230609175508j:image

明太子とマヨネーズがたっぷり乗っていてピリ辛のおつまみです。

さっぱりとしているので箸休めにぴったりです。

 

名物!!もんじゃサラダ 858円

f:id:kaga_gram:20230609175518j:imagef:id:kaga_gram:20230609175526j:image

店員さんのオススメメニューでキャベツが山盛りのサラダです。

ドレッシングの他にソースや紅ショウガ、鰹節、ベビースターなどがかかっていて、よくかき混ぜて食べるともんじゃの味がします。

 

ハイボール 418円

f:id:kaga_gram:20230609175445j:image

ハイボールは基本的には角ですが月に1回か2回白州等を取り寄せていて、運が良いときは白州も飲み放題に入っています。

 

え!?これがポテサラ 528円

f:id:kaga_gram:20230609175553j:imagef:id:kaga_gram:20230609175611j:image

コロッケが入ったポテトサラダでさらにソースがかかっています。

全部均一になるように混ぜてから食べるのが店員さんのオススメらしいので、それにのっとり混ぜていただきました。

ポテトサラダとソースが合っていて濃いめの味付けなのでお酒が進みます。

 

カキフライ 858円

f:id:kaga_gram:20230609175623j:imagef:id:kaga_gram:20230609175634j:image

カキフライも食べ放題に入っています。

5個入りで外はサクサク、中はクリーミーのちゃんと美味しいカキフライでした。

私はタルタルソースが好きなのでたっぷり付けて、ソースもかけて食べました。

 

コロコロの牛タン 858円

f:id:kaga_gram:20230609175659j:imagef:id:kaga_gram:20230609175709j:imagef:id:kaga_gram:20230609175720j:image

さらに牛タンまで食べ放題のメニューに入っています。

厚みのある牛タンでサイコロ状にカットされているので、テーブルの上の鉄板で焼いて食べます。

もやしと一緒に炒めて塩コショウを軽く振ってからいただきました。

 

ブラックペッパー豚トロ 638円

f:id:kaga_gram:20230609175735j:imagef:id:kaga_gram:20230609175740j:image

人気メニューの一つで豚トロに黒コショウがこれもかってくらいかかっています。

豚トロも牛タン同様、鉄板で自分で焼いて食べます。

脂がのっていていてジューシーでスパイシーな黒コショウと相性ばっちりでした。

 

紅しょうがサワー 528円

f:id:kaga_gram:20230609175800j:image

お店オススメのサワーで紅しょうががたっぷり入っていて見た目も赤がキレイでインスタ映えします。

紅しょうがの酸味が効いていてさっぱりとしています。

 

ガリサワー 528円

f:id:kaga_gram:20230609175820j:image

こちらもオススメサワーでガリがたっぷり入っています。

紅しょうがよりも甘みがあります。

 

明太餅チーズもんじゃ

f:id:kaga_gram:20230609175840j:imagef:id:kaga_gram:20230609175848j:imagef:id:kaga_gram:20230609175854j:image
三代目、明太餅チーズ、海鮮、豚キムチもんじゃがお店のオススメもんじゃらしく、その中から明太餅チーズを〆で頼みました。

具材と出汁が別皿が出てくるボリューム満点のもんじゃで明太子もたくさん入っていて食べ放題なのにとてもレベルが高いもんじゃでした。

また、和食のお店で働いていた方が作っているらしく出汁にこだわっていてシンプルなもんじゃでも美味しいと思います。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230609180054j:imagef:id:kaga_gram:20230609180101j:imagef:id:kaga_gram:20230609180108j:imagef:id:kaga_gram:20230609180122j:imagef:id:kaga_gram:20230609180130j:imagef:id:kaga_gram:20230609180148j:imagef:id:kaga_gram:20230609180153j:image
おつまみ、揚げ物、鉄板焼きがあって全てのメニューが食べ飲み放題なのですごいお得です。

それぞれのテーブルに鉄板が置いてあって鉄板焼メニューは自分で焼いて食べます。

4人とかで行って色んなメニューを頼んだ方が楽しめると思うので是非ともみんなで行ってみてください。

ちなみに私は2時間でかなりお腹いっぱいになりました。

 




鉄板もんじゃ居酒屋 三代目土信田商店

090-7194-6713

東京都千代田区飯田橋1-7-8 サンハイツ九段 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13267304/



 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb