kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

恵比寿 タイ屋台 ラオラオ

こんにちは。カガグラムです。

今回は恵比寿にあるタイの屋台風の居酒屋ラオラオに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220830072143j:imagef:id:kaga_gram:20220830072201j:image
f:id:kaga_gram:20220830072220j:imagef:id:kaga_gram:20220830072236j:image

恵比寿駅の東口から南に向かって線路沿いに歩いたところの半地下にあるお店です。

店内は黄色を基調としていてタイっぽくカラフルな明るい雰囲気です。


今回は「タイ定番飯とタイもんじゃコース(4468円)」というコースをいただきました。おまかせおつまみ6品と鍋かもんじゃ1品と〆の麺類、そして飲み放題がついてくるコースです。

約4500円でお腹いっぱいタイ料理とお酒が楽しめるお得なコースになっています。

 

コースと飲み放題の内容はこんな感じになっています。それぞれメニュー表の単品の値段も書いておきます。

 

シンハービール 810円
f:id:kaga_gram:20220830072415j:image

飲み放題ですが瓶ビールは1人1本までになっています。

タイの王道ビール、シンハーをいただきました。

 

エビセン 450円
f:id:kaga_gram:20220830072427j:image

おつまみ1品目です。

他のところのエビセンよりも厚みがありザクザクしていて、海老の風味がしっかり効いていました。

 

チャーンビール 810円
f:id:kaga_gram:20220830072439j:image

今回は2人で来たので瓶ビールの2本目はチャーンにしました。

こちらもタイの有名なビールでシンハーよりもあっさりしていて苦味も少ないです。

 

魚介と春雨サラダ(ヤムウンセン) 820円
f:id:kaga_gram:20220830072517j:imagef:id:kaga_gram:20220830072532j:image

海老、タコが入った春雨サラダです。

私はパクチーがあまり得意ではないので別皿でいただきました。

ナンプラーエスニックな香りとライムの酸っぱさがある味でほんのり温かいです。日本料理にはないタイ料理ならではの味付けです。

 

ハイボール 550円
f:id:kaga_gram:20220830072606j:image

 

プリプリ生春巻(ポッピアッソ) 350円
f:id:kaga_gram:20220830072642j:imagef:id:kaga_gram:20220830072700j:image
タイ料理の定番生春巻です。

生春巻の皮がすごくもちもちで、中の野菜も具沢山で美味しいです。

スイートチリソースは普段家庭で使用しているものより唐辛子やスパイスが効いていて、少し辛めでした。

 

エビのすり身揚げ(トードマンクン) 850円
f:id:kaga_gram:20220830072950j:image

粗挽きの海老のすり身でプリプリでした。

海老の甘味や旨味がつまっていて、辛めのスイートチリソースと相性バッチリです。

 

鶏モモの炭火焼き(ガイヤーン) 890円
f:id:kaga_gram:20220830073131j:imagef:id:kaga_gram:20220830073139j:image
大きくてボリューム満点の鶏モモの炭火焼きです。

こちらは白胡椒入りのレモン塩のようなソースにつけていただきました。

非常に柔らかくてジューシーな鶏モモは食べ応えバッチリでお酒も進む味でした。

 

ルブア(グァバ) 620円
f:id:kaga_gram:20220830091246j:imagef:id:kaga_gram:20220830091321j:image
ラオラオ特製のサワーです。焼酎の炭酸割りにグァバ味のシャーベットが上に乗っていて、溶かしながら飲みます。

グァバの独特な香りと甘酸っぱさがとても美味しかったです。

他にもパイナップルやアセロラなど6種類の味がありました。

 

プーケット(ピニャコラーダ) 810円
f:id:kaga_gram:20220830091330j:image

こちらもラオラオ特製のフローズンカクテルで、ココナッツベースのお酒にパイナップルのシャーベットが乗っています。

クリーミーなココナッツの香りとパイナップルの甘さで南国にいるような気分になれるお酒です。

 

ひき肉のバジル炒め
f:id:kaga_gram:20220830091412j:image

おまかせおつまみ6品の最後のおつまみで、ガパオライス上のガパオの部分です。

半熟の目玉焼きが乗っていて、黄身を崩しながら混ぜて食べました。

ニンニクの香りに食欲をそそられてお酒のアテに最高なおつまみでした。

 

グリーンカレーもんじゃ 1150円

f:id:kaga_gram:20220830091604j:imagef:id:kaga_gram:20220830091627j:image
もんじゃ4種類、鍋5種類の中から一つを選べます。

実は私はグリーンカレーともんじゃが好物なので、2つが合わさったグリーンカレーもんじゃも絶対的に好きだと思って頼んでみました。

もんじゃの上にはタイ産のハーブが乗っていて本格的なグリーンカレーの味です。

 

メコンウイスキー(炭酸割り) 650円
f:id:kaga_gram:20220830122544j:image

タイのウイスキーの一つ、メコンウイスキーハイボールをいただきました。

キャラメルのような甘い香りがしますが、しっかりウイスキーの味がしてとても面白いウイスキーでした。

 

パッポンレモン 620円
f:id:kaga_gram:20220830122554j:image

タイのラム酒のセンソムを使ったレモンサワーです。

センソムもココナッツやバニラのような香りがするお酒で、華やかで飲みやすいレモンサワーでした。

 

タイの国民的焼そば(パッタイ) 1080円
f:id:kaga_gram:20220830122732j:image

最後の〆には具だくさんのパッタイが出てきました。

ナンプラーが効いた味付けで、もちもちの平打ち麺に具材がよく絡んで美味しかったです。上にかかってるナッツがよい食感のアクセントになっています。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220830122818j:imagef:id:kaga_gram:20220830122829j:imagef:id:kaga_gram:20220830122854j:imagef:id:kaga_gram:20220830122901j:imagef:id:kaga_gram:20220830122912j:image
コース以外にも本格的なタイ料理がたくさんあり本場に行ってるような感覚になります。

パクチーの量や辛さは調節してもらえて、今回もコースが始まる前に店員さんが確認してくれました。


タイ料理が好きな人はもちろんですが、メガサイズのお酒もあってリーズナブルに酔っぱらえるので、飲み会をするのにもオススメのお店です。

 

 

ラオラオ
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-4-14 イナビル1F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp



 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb