kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 レストランバー Zi:PLAZA

こんにちは。カガグラムです。

今回は大宮にあるレストランバーのZi:PLAZAに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220818070845j:imagef:id:kaga_gram:20220818070855j:imagef:id:kaga_gram:20220818070907j:image
大宮駅の東口から5分ほど歩いたところのビルの4階にあり、落ち着いた隠れ家的なレストランバーです。カウンター席の前にはたくさんの種類のお酒が並んでいます。
また、半個室や完全個室のテーブル席もあるのでグループでも楽しむことができます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

ちなみに注文はタッチパネル式になっています。

 

生樽 ハートランド 800円
f:id:kaga_gram:20220818070929j:image

バーでカクテルを飲んだことがないのでとりあえずビールにしました。

ビールも数種類置いてあって最初は生ビールをいただきました。

 

 

お通し 800円
f:id:kaga_gram:20220818070938j:imagef:id:kaga_gram:20220818070948j:image
お通しはタコのカルパッチョでした。

プリプリのタコがお酒のおつまみにぴったりです。

 

ハイネケン 800円
f:id:kaga_gram:20220818070955j:image

ビール2杯目はハイネケンをいただきました。

オランダの有名なビールで、日本のビールに近い味でとても飲みやすいです。

 

ギネス 900円
f:id:kaga_gram:20220818071243j:image

黒ビールのギネスも頼みました。

きめ細かい泡が特徴で黒ビールならではのコクと泡ののど越しが最高です。

 

国産野菜 バーニャカウダソース 1200円

f:id:kaga_gram:20220818071012j:imagef:id:kaga_gram:20220818071023j:image

ヤングコーンやパプリカ、ラディッシュなど色々な種類の野菜が楽しめるバーニャカウダです。

バーニャカウダソースが半固形でかなり濃厚で美味しかったです。

 

1ポンドロースステーキ 4500円
f:id:kaga_gram:20220818071044j:imagef:id:kaga_gram:20220818071052j:image

1ポンドの大きいステーキで、写真では分かりにくいですが中がレアになっていてとても柔らかかったです。

一枚一枚の厚みがあって食べ応えもあるので、肉好きにはたまらないステーキでした。

 

ブルーラグーン 1100円
f:id:kaga_gram:20220818071101j:image

ウォッカベースのブルーキュラソーというオレンジ系のリキュールが入っていてキレイな青色のカクテルです。

甘めなので飲みやすいと思います。

 

バイオレットフィズ 1100円
f:id:kaga_gram:20220818071115j:image

ジンとスミレのリキュールを使ったカクテルです。

少し柑橘系の風味がありますが、わりとさっぱりしていました。

こちらも写真では分かりにくいのですが綺麗な薄い紫色のお酒です。

 

新じゃがと帆立のグラタン 900円
f:id:kaga_gram:20220818123146j:imagef:id:kaga_gram:20220818123157j:image
グラタンがあったので思わず頼んでみました。

帆立がたっぷり入っていてホワイトソースにも帆立の出汁が効いていました。

熱々クリーミーで美味しかったです。

バーでグラタンが食べれるなんて思ってもいなかったのでグラタン好きの私はとても嬉しかったです。

 

ピニャコラーダ 1200円
f:id:kaga_gram:20220818071152j:image

ラムをベースにココナッツミルクやパイナップルなどを入れた南国風のカクテルです。

トッピングにもパイナップルとさくらんぼが乗っていて見た目も可愛らしいです。

 

モスコミュール 1000円
f:id:kaga_gram:20220818071200j:image

居酒屋でも時々見かけるモスコミュールですが、バーでシェイカーを振って作られたものだとなんだか違う感じがします。

ライムの香りが良くこちらも非常に飲みやすいです。

 

海老とアボカドのジェノベーゼクリームパスタ 2000円

f:id:kaga_gram:20220818123113j:imagef:id:kaga_gram:20220818123131j:image
〆の炭水化物にはジェノベーゼクリームパスタをいただきました。

大きい海老とアボカドがたっぷり乗っていてかなり豪華でした。

ニンニクが効いたクリーミーなソースがパスタに絡んで美味しかったです。

 

響(ロック) 1200円
f:id:kaga_gram:20220818071300j:image

最後は響をロックでいただきました。

ウイスキーだけでも100種類以上あるようで、注文のタッチパネルの他にも飲みたいウイスキーを言えばあるかもしれません。

 

自家製生チョコレート 600円
f:id:kaga_gram:20220818071210j:image

デザートにはお店自家製の生チョコレートをいただきました。

グレンモーレンジというウイスキーを使った生チョコで、お酒の風味とチョコの甘味が相性抜群でした。

 

お酒の種類がとにかく多くて、マスターに好みを言えばそれに合わせたカクテルやウイスキーなどを出してくれます。

また、タッチパネルのメニューにもバーテンダーおまかせカクテルというメニューがあってアルコールの強さ、辛口、甘口、さっぱりなどを何個か選んでカクテルを作ってくれるメニューもあります。

バーなのにお酒だけではなくご飯も楽しめるので普通に飲み会やデートに使えるお店です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb