kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

日本橋 大穴 八重洲店

こんにちは。カガグラムです。

今回は大穴 八重洲店に行ってきました。

 

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220707064009j:imagef:id:kaga_gram:20220707064117j:imagef:id:kaga_gram:20220707064127j:imagef:id:kaga_gram:20220707064138j:image
八重洲は東京、日本橋、京橋のどこからでも行きやすい好立地で、ビルの地下1階にあります。

外見はどことなく渋い昭和感がある良い雰囲気です。2022年7月1日に開店したてのお店で店内は広くて非常に綺麗です。出来たばかりなのにすごく盛り上がっていました。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

プレミアム・モルツ生 539円
f:id:kaga_gram:20220707062744j:image

とりあえず一杯目の生ビールです。

 

牛すじ煮込み 429円
f:id:kaga_gram:20220707062826j:image

定番おつまみの牛すじ煮込みです。こちらのお店は塩味でした。

牛すじはとろとろに煮込まれてしっかり味が浸みているので、とてもお酒が進みます。

 

マカロニサラダ(温玉のせ) 539円
f:id:kaga_gram:20220707062901j:imagef:id:kaga_gram:20220707062913j:image

豪華にも温泉卵が乗ったマカロニサラダです。

温泉卵を割って黄身を絡めてから食べました。

マカロニサラダの中にチーズも入っていて、コクがあり濃厚で美味しかったです。

 

フローズン梅ガリータ 473円
f:id:kaga_gram:20220707062946j:image

テキーラベースのお酒にバイスのフローズンが乗っていて、コップの口には梅味の粉が付いています。

ピンク色の見た目が可愛く映えるお酒です。

 

おでん五種盛り 759円
f:id:kaga_gram:20220707063729j:image

きんちゃく、大根、竹輪、卵、こんにゃくが入っていました。

出汁がとても美味しく優しい味ですがしっかり旨味が凝縮されていて、それぞれの具材にもよく浸みていてほっとするおでんでした。

 

謹製純レモンサワー 473円
f:id:kaga_gram:20220707063023j:image

普通のレモンサワーと謹製純レモンサワーがあり、こちらの方がオススメということで頼んでみました。

レモンの皮まで使用しているらしく、少し苦味も感じられるドライなレモンサワーでした。甘いお酒が苦手な人にはぴったりです。

 

あ巻き 649円
f:id:kaga_gram:20220707063130j:imagef:id:kaga_gram:20220707063203j:image
穴子が入っただし巻き玉子です。

だし巻きはふわふわで甘めの穴子のタレがかかっていて、みんなが好きな味だと思います。

 

穴子の串天皿 429円
f:id:kaga_gram:20220707063226j:imagef:id:kaga_gram:20220707063235j:image
こちらも穴子を使ったおつまみです。穴子がカツのように揚げられています。

濃いめのタレがかかっていてお酒との相性バッチリだし、上にネギがたっぷりかかっているのも嬉しいです。

 

翠ジンソーダ 473円
f:id:kaga_gram:20220707063301j:image

最近はまっている翠ジンのソーダ割りです。

揚げ物と合わせてもさっぱりといただけます。

 

山芋のとろとろ焼き 649円
f:id:kaga_gram:20220707063346j:image
熱々の鉄板の上にとろとろの山芋がたっぷり入っています。

山芋には出汁の味が付いていて、卵黄を混ぜて一緒に食べるとまろやかになりおいしいです。

 

自家製チャーシューエッグ 539円
f:id:kaga_gram:20220707063448j:imagef:id:kaga_gram:20220707063521j:image
目玉焼きの上に大きくて分厚いチャーシューが乗っています。

目玉焼きの半熟加減が最高で、割ると黄身がとろけて出てきます。

マヨネーズも付いてくるのでチャーシューにたっぷり付けて食べました。

 

みぞれハイボール 539円
f:id:kaga_gram:20220707063558j:imagef:id:kaga_gram:20220707063531j:image

バイスのフローズンが入ったコップに自分でハイボールを注ぐスタイルのお酒です。

甘酸っぱいバイスハイボールが合っていてとても美味しかったです。

スッキリと飲みやすく、あまりお酒が好きではない人でも飲めそうな味でした。

 

ポテトサラダ 429円
f:id:kaga_gram:20220707063617j:image

私の大好きなおつまみポテトサラダです。

小さめに切られたじゃがいもはマッシュされておらず、ゴロゴロ入ってる系の食べ応えのあるポテトサラダでした。

 

大穴八点盛り 1639円
f:id:kaga_gram:20220707063637j:imagef:id:kaga_gram:20220707063715j:image

お刺身は3点盛りと8点盛りがあります。

今回は8点盛りを頼んだのですがイクラや卵を含めると10種類入っていて、お得な感じがします。

ボリュームたっぷりでこれが1639円なのでかなりリーズナブルです。

 

陸奥八仙 649円
f:id:kaga_gram:20220707071229j:image

日本酒も数種類置いてあり、青森の日本酒で私の好きな八仙もあったので思わず頼みました。

辛口ながらフルーティーな香りでバランスの良い日本酒で、刺身と一緒にいただきました。

 

いくらのにぎり 一貫275円
f:id:kaga_gram:20220707063806j:imagef:id:kaga_gram:20220707063834j:image
最後の〆にイクラのにぎりを頼みました。

居酒屋ですが寿司の種類も豊富で、一貫から注文することが出来ます。

結構周り方々も〆に寿司の盛り合わせを頼んでいました。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220707064206j:imagef:id:kaga_gram:20220707064213j:imagef:id:kaga_gram:20220707064223j:imagef:id:kaga_gram:20220707064231j:image
穴子を使った珍しいメニューがたくさん置いてありどれもリーズナブルで美味しかったです。

日本酒、焼酎の種類が多くて、その他フローズン系のサワーも置いてあるのでお酒好きな人には最高だと思います。

また、大穴シールというのを220円で販売しており、こちらを購入すると決まったお酒ではありますが100円引きで注文することができるので、たくさんお酒を飲む方は絶対に買った方が良いです。

東京駅近くなので仕事帰りに軽く飲むのにも使えるし、店内が広いので会社などの宴会にも使えそうなので是非行ってみて下さい。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb