kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

神田 酒場ダルマ

こんにちは。カガグラムです。

今回は神田にある居酒屋の酒場ダルマに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221024094746j:imagef:id:kaga_gram:20221024094838j:imagef:id:kaga_gram:20221024094852j:imagef:id:kaga_gram:20221024094905j:imagef:id:kaga_gram:20221024094915j:image

神田駅西口すぐのビルの地下にある居酒屋で、店内は渋い大衆酒場のような良い雰囲気でした。

席はテーブル、カウンターとカップル席という2人用の隣り合う席もあって面白いです。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


ザ・プレミアム・モルツ 中ジョッキ 590円
f:id:kaga_gram:20221024094936j:image

とりあえず1杯目の生ビールです。

 

うずらの台湾煮卵 490円
f:id:kaga_gram:20221024094951j:imagef:id:kaga_gram:20221024095032j:image
パクチーが乗ったうずらの煮卵で台湾風ということもあり八角が効いています。

しっかり味が染みていてエスニックな感じでお酒が進むおつまみでした。

 

ザーサイと青菜のナムル 390円
f:id:kaga_gram:20221024095103j:image f:id:kaga_gram:20221024095116j:image
ゴマ油の良い香りがするナムルです。青菜はシャキシャキとした食感で、ザーサイと一緒に食べるとちょうど良い塩加減で美味しかったです。

 

特製レモンサワー(塩こうじ) 490円
f:id:kaga_gram:20221024095143j:image

塩こうじが入った特製レモンサワーは少し濁った感じです。

レモンの酸っぱさはマイルドで、最後にほんのり塩こうじの味がします。


牛すじとチーズのグラタン 590円
f:id:kaga_gram:20221024103821j:imagef:id:kaga_gram:20221024103837j:image
とろとろの牛すじの煮込みにチーズがかかったおつまみです。

濃厚でコクがある煮込みとチーズ、バゲットの相性がバッチリで、バゲットにたっぷりつけながら食べました。

 

厚切りハムカツ 390円
f:id:kaga_gram:20221024103907j:image

すごく厚切りのハムカツです。中はジューシー、外の衣はカリカリで美味しいです。

昔ながらの薄いハムカツも美味しいですが、厚切りだとハムの肉感がより強く感じられるので私はこっちの方が好きです。

 

氷柱 本日のハイボール(アードモア) 590円、おかわり 490円
f:id:kaga_gram:20221024103936j:imagef:id:kaga_gram:20221024104013j:image
f:id:kaga_gram:20221024122850j:image

本日のハイボールは1人2杯限定で、ウイスキーの種類はその日によって変わるようです。この日はアードモアというスコッチウイスキーでした。

四角いつららのような氷が入っていて見た目にも楽しく、普通の氷よりも長持ちするような気がしました。

ちなみに2杯目は100円安く飲むことができます。

 

おでん5種盛り 690円
f:id:kaga_gram:20221024113150j:imagef:id:kaga_gram:20221024113253j:image

卵、こんにゃく、牛スジ、大根、ちくわの5種盛りで、それぞれ単品で頼むよりも非常にお得になっています。

おでんの出汁には牛の出汁を使っているようで旨味がぎゅっと詰まっています。

特に大根がすごく大きくて、噛むと出汁が溢れ出てくるほど染みていて美味しかったです。

 

翠ジンソーダ 450円
f:id:kaga_gram:20221024113224j:image

 

大目玉チャーシュー 790円
f:id:kaga_gram:20221024113313j:image
大きいチャーシューに卵2個分の目玉焼きが乗ったおつまみです。

チャーシューはタレの味がしっかりついていて柔らかく、半熟の黄身を割って一緒に食べました。

上には唐辛子がかかっていて少しピリ辛で美味しかったです。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221024113449j:imagef:id:kaga_gram:20221024113500j:image
f:id:kaga_gram:20221024113511j:imagef:id:kaga_gram:20221024113520j:imagef:id:kaga_gram:20221024113528j:image

お酒はボトルでも注文ができ、3ヶ月間キープすることができるので、神田付近でちょくちょく飲む方はお得に飲めると思います。

また、メニューはLINEを使って注文するのですが、お酒やおつまみだけではなく店内のBGMも注文(無料)できる昔ながらのジュークボックスシステムになっていて楽しかったです。

店内も広めで良い雰囲気だし、どのメニューもリーズナブルで美味しいのでオススメです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb