kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

西武新宿 クラフトビール工房 新宿エール

こんにちは。カガグラムです。

今回は新宿にあるクラフトビール屋の新宿エールに行ってきました。


雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220719125620j:imagef:id:kaga_gram:20220719125724j:imagef:id:kaga_gram:20220719125731j:image
歌舞伎町のゴジラヘッドの目の前にあるお店で、ネオン輝く新宿エールの看板が目立っています。

お店の3階に醸造所があり、そこで作ったビールを下の階でいただけます。大都会の新宿にビールの醸造所があるなんて知りませんでした。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

IPA Mサイズ 1200円
f:id:kaga_gram:20220719125740j:image
苦味が少なめでフルーティーなホップの香りが強く感じられるIPAです。

IPAの中ではとても飲みやすくてゴクゴクと飲めちゃいます。

 

ピルスナー Mサイズ 1200円
f:id:kaga_gram:20220719125755j:image

ホップの香り、苦味、コクなどのバランスが良くとても美味しかったです。

後味に少し甘味が感じられて、最後の余韻まで楽しめます。

 

傾寄スペアリブ 1600円

f:id:kaga_gram:20220719125803j:imagef:id:kaga_gram:20220719125811j:image
山形県三元豚を使ったとてつもなく大きなスペアリブです。骨を持ち上げるとするっと抜けるほどお肉が柔らかく、ボリュームの割にペロリと食べられてしまいます。

トッピングにスパイスの効いた辛いカリカリがかかっていて、ビールとの相性は言わずもがなバッチリです。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220719125821j:imagef:id:kaga_gram:20220719125833j:image
f:id:kaga_gram:20220719125855j:imagef:id:kaga_gram:20220719125902j:image
f:id:kaga_gram:20220719125911j:imagef:id:kaga_gram:20220719125921j:image
f:id:kaga_gram:20220719125941j:image

今回頼んだIPAピルスナーの他にも5種類のクラフトビールがあって飲み比べすることもできます。

また、予約をすれば屋上でバーベキューも出来るらしく、クラフトビールを飲みながら屋外でやるバーベキューは最高だと思います。

 

クラフトビール工房 新宿エール ‐SHINJUKU ALE‐
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-14-5 マルイビル1~2F
3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp





インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb