kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新宿 新宿 秀山

こんにちは。カガグラムです。

今回は新宿にある中華料理屋の秀山に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220915123754j:imagef:id:kaga_gram:20220915123804j:imagef:id:kaga_gram:20220915123819j:image
新宿のサブナードという地下街にあり、新宿駅から直結で行くことが出来ます。

本格的な中華料理が楽しめるお店でランチの時間帯はお得にセットやラーメンが食べられます。

私が行ったときは平日のランチの時間帯でしたが、オフィスが近くに多いこともあり結構混んでいました。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

アサヒ生ビール 中ジョッキ 630円
f:id:kaga_gram:20220915123828j:image

とりあえずのビールです。

中華料理との相性は言わずもがなです。

 

焼きギョウザ 5個 480円
f:id:kaga_gram:20220915123841j:imagef:id:kaga_gram:20220915123851j:image

大きめの餃子が5個入っています。

外はカリカリで中には肉汁たっぷりの餡が入っています。

熱々で噛めば肉汁が溢れ出てきます。

 

若鶏の唐揚げ 5ヶ 860円
f:id:kaga_gram:20220915123859j:imagef:id:kaga_gram:20220915123906j:image
こちらもかなり大きい唐揚げでボリューム満点でした。

衣は薄めで鶏肉は肉々しくジューシーで美味しかったです。

これだけでビール一杯は余裕で飲めます。

 

ドラゴンハイボール 550円
f:id:kaga_gram:20220915123913j:image

中華料理屋ということで紹興酒の炭酸割りのドラゴンハイボールを頼んでみました。

紹興酒の香りと甘味が炭酸で割ることでスッキリして飲みやすくなっています。

 

担々麺 1080円
f:id:kaga_gram:20220915123930j:imagef:id:kaga_gram:20220915123936j:image
秀山の名物料理の担々麺です。

白ごまがかなり効いたマイルドなスープで、1口すすると胡麻の風味と香ばしさが口いっぱいに広がります。

麺は細目でスープが良く絡んで美味しかったです。

上に乗ったチンゲン菜がシャキシャキでとても良いアクセントになっていました。

今回は普通の担々麺を頼みましたが、チャーシューや排骨、海老がトッピングされたものや、激辛、黒マー油味の担々麺など種類がたくさんあります。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220915123944j:imagef:id:kaga_gram:20220915123954j:imagef:id:kaga_gram:20220915124004j:imagef:id:kaga_gram:20220915124011j:imagef:id:kaga_gram:20220915124021j:imagef:id:kaga_gram:20220915124027j:imagef:id:kaga_gram:20220915124043j:imagef:id:kaga_gram:20220915124051j:imagef:id:kaga_gram:20220915124057j:imagef:id:kaga_gram:20220915124105j:imagef:id:kaga_gram:20220915124114j:imagef:id:kaga_gram:20220915124122j:imagef:id:kaga_gram:20220915124128j:imagef:id:kaga_gram:20220915124138j:imagef:id:kaga_gram:20220915124147j:imagef:id:kaga_gram:20220915124155j:imagef:id:kaga_gram:20220915124210j:imagef:id:kaga_gram:20220915124218j:imagef:id:kaga_gram:20220915124229j:image
今回いただいた担々麺やあんかけ焼そばが名物ですが、その他中華の一品料理もたくさんあります。
また、カウンター席もあるので1人でちょい飲みにも使えるお店です。

新宿で中華を食べたいときには是非とも寄ってみてください。

 

 

 

新宿 秀山 新宿サブナード店
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1 サブナード地下街
1,000円(平均)980円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb