kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

吉祥寺 中華街

こんにちは。カガグラムです。

今回は吉祥寺にある中華料理屋の中華街に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220412123858j:imagef:id:kaga_gram:20220412123921j:image

吉祥寺から東へ線路沿いを進んだところにあるお店です。

広めの店内で大衆的な中華料理屋のような感じです。

店員のおばさん1人でホールをやっていてとても暖かい雰囲気でした。

大きいテーブル席もあるので大人数での飲み会でも使えます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール 480円
f:id:kaga_gram:20220412123932j:image

とりあえずの生ビールです。

 

餃子 380円×2
f:id:kaga_gram:20220412123957j:image

餃子は具だくさんの大きめの餃子で5個380円ととてもリーズナブルです。

醤油などつけなくてもそのままで美味しく、お酒がとても進みます。

 

青島ビール 400円
f:id:kaga_gram:20220412123946j:image

青島ビールの方が生より安いので2杯目以降は基本的に青島ビールをずっと頼んでました。

また、かなりの人気店で店員さんが忙しそうにしているので生ビールを頼むより瓶ビールで持ってきてもらった方が100倍早く持ってきてくれました笑

 

当店しか作れない唐揚 600円
f:id:kaga_gram:20220414121045j:image
このお店でしか作れない唐揚げらしく、非常に一つ一つが大きくてジューシーでした。

タレがついてくるのですが、味噌ダレのような感じでこちらとも相性バッチリでした。

 

カシューナッツ鶏肉炒 900円
f:id:kaga_gram:20220412124026j:image

私の好きなカシューナッツの入った炒め物です。

一口サイズの鶏肉や野菜などがたくさん入っていて、カシューナッツの香ばしさと食感がアクセントになっています。

お酒のつまみには最高です。

 

ウーロンハイ 300円
f:id:kaga_gram:20220412124050j:image

 

海老チリ 980円
f:id:kaga_gram:20220412124041j:image

中華料理の定番海老チリです。

ボリューム満点で海老が1つ1つ大きかったです。

ぷりぷりの海老に甘めのチリソースがたっぷりかかっていてとても美味しかったです。

 

カニ玉 900円
f:id:kaga_gram:20220412124100j:image

皿一面に横たわる大きめのカニ玉で、餡がとろとろ熱々でした。

シンプルな餡ですが酸味、塩味などのバランスが良く卵もふわふわでした。

 

味玉チャーハン
f:id:kaga_gram:20220412124110j:imagef:id:kaga_gram:20220412124122j:image
メニュー表には書いてない裏メニューですが、食べログを見るとみんな頼んでいる一番人気のあるメニューの味玉チャーハンです。

味玉が6個も乗ったチャーハンでインパクト抜群です。

味がしっかりと染みた味玉は半熟加減もちょうど良くとても美味しかったです。

 

 

メニュー表はこんな感じです
f:id:kaga_gram:20220412124132j:imagef:id:kaga_gram:20220412124140j:imagef:id:kaga_gram:20220412124148j:imagef:id:kaga_gram:20220412124157j:image f:id:kaga_gram:20220412124205j:imagef:id:kaga_gram:20220412124218j:image
f:id:kaga_gram:20220412124230j:imagef:id:kaga_gram:20220412124241j:imagef:id:kaga_gram:20220412124250j:imagef:id:kaga_gram:20220412124300j:image
f:id:kaga_gram:20220412124312j:image
かなりメニューの種類が多くどれもリーズナブルでした。
それぞれのメニューに番号がふってあるのですが店員のおばさまはすべてのメニューと番号を覚えているようでメニューの名前を言ったら番号で答えてくれます。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年6月の値段です。

 

 

中華街 吉祥寺本店
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-13 アサカビル1F
1,700円(平均)600円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb