kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新宿 燗アガリ

こんにちはカガグラムです。

 

少し前ですが新宿にあるろばた焼きと日本酒を楽しめる居酒屋の燗アガリに行って来ました。


f:id:kaga_gram:20210525124409j:image

新宿駅西口を出て北に向かったところのビルの三階にあるお店で少し場所は分かりにくいですが、看板があるのでこちらを目印に行ってみてください。

新宿のビルの中なので普通のチェーン店かと思いきや、渋い良い雰囲気のお店で店内でろばた焼いています。

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

エビス生ビール 580円
f:id:kaga_gram:20210525124420j:image

私はビールの中でエビスが好きなのでエビスビールなのが嬉しいです。

また、注がれている燗アガリのグラスも渋くて欲しくなってしまいます。

 

お通し ?
f:id:kaga_gram:20210525124428j:image

お通し刺し身の盛り合わせなのも嬉しいです。

すべて新鮮で美味しいです。ちなみに一番右の四角い得体の知れないものは煮凝りになります。

 

方々の煮付 1800円
f:id:kaga_gram:20210525124439j:image

店員様におすすめされたので方々の煮付を頼んでみました。

しっかり味が染みた方々は柔らかく、箸で触った瞬間には崩れてしまうほどでした。

日本酒と一緒に楽しみたい味でした。

 

ねぎまるごと焼き 590円
f:id:kaga_gram:20210525124448j:image

こちらは燗アガリの名物料理の一つです。

炭火で皮ごとまるごと焼かれた玉ねぎで柔らかくさらに甘味がかなり強いです。

横に添えられている岩塩と一緒にいただきます。

 

九州麦味噌キュウリ 490円
f:id:kaga_gram:20210525124456j:image

麦味噌というものを初めて食べました。

当たり前ではありますが、麦のもちもちした粒々が味噌の中に入っていて良い食感のアクセントになります。

 

ハイボール 450円

f:id:kaga_gram:20210525124506j:image

 

アスパラ炭火焼き 590円

f:id:kaga_gram:20210525124517j:image

こちらも玉ねぎ同様、炭火で焼いたアスパラガスです。

炭火ならではの香りを感じることができました。

 

きたあがり酒盗バター 580円
f:id:kaga_gram:20210525124527j:image

 

あったかポテトサラダ 590円
f:id:kaga_gram:20210525124624j:image

ポテトサラダも燗アガリでいつもオススメされるメニューの一つです。

その名の通り暖かい出来立てのポテトサラダで玉ねぎやいぶりがっこなど具材たっぷりのポテトサラダです。

マヨネーズは少なめですが、味はちゃんとついていて美味しいのでお酒が進みます。

 

ニラ玉 630円
f:id:kaga_gram:20210525124631j:image

最後の〆にニラ玉を頼んでみました。

卵とニラのみのシンプルなニラ玉ですが味付けが良くこちらもお酒が進む味になっています。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210525124640j:image

こちらのメニュー表は日替わりのものになります。

メニュー表をもってきてくれる時にこの中でもオススメのメニューを店員様が赤筆でチェックして教えてくれる素晴らしいホスピタリテーのお店です。

値段は少ししますが、どの料理も美味しいし雰囲気も良いので友人と行くのも良いですし、おデートにも使えるお店です。

 

また、いつも人気なので行く場合は事前に予約してから行った方が良いかと思います。

 

燗アガリ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-12 新YSビル301
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb